FROM☆管理部Wさんのお仕事紹介

 

みなさまこんにちは。

 

本日は管理部のお仕事内容をQ&A形式でお届けさせていただきます。

 

お話を伺ったのはWさんです!

管理部のWさん
管理部のWさん

 

Q1「最近の一日の流れを教えてください!」

 

A1「【午前】

  ・管理MTG(一日の流れと解決事項、進捗状況などの確認など)

  ・メール確認・対応

  ・入居者様からの問い合わせ確認・対応

  ・各業者様への連絡(修繕、工事日、設備点検内容など)

  ・入金に関する経理部との確認事項共有

 

  【午後】

  ・多岐にわたる事務業務(更新契約、ご提案資料作成、管理業務報告書など)

  ・打ち合わせ

  

  最近は上記のような流れが多いです!

  

  情報の抜けもれがないように打合せや確認の機会を多く設けています。」

 

社内打合せ中のWさん
社内打合せ中のWさん

 

Q2「普段どんな業務を行っているか教えてください!」

 

A2「オーナー様の資産を最大限にお守りする業務を行っています。

  

  詳しくは

  

  建物の設備維持や美観を保つために物件巡回や、

 

  入居者様のお困りごとの解決のお手伝い、

 

  各業者様との連携を図って、維持管理に勤めています。」

 

Wさん:「机は綺麗にするようにしています!」
Wさん:「机は綺麗にするようにしています!」

 

Q3「お仕事の中で工夫している点や気をつけている点を教えてください!」

 

A3「スピード感を持つことを意識しています!

 

  部署内はもちろん他部署や社外の方々との連携は常に大切にしています。

 

  私たち管理の仕事はオーナー様と入居者様を繋ぐ架け橋となる仕事ですので、

 

  信頼していただけるように、いち早く情報をお伝えするようにしています。」

 

Wさん:「電話をとるスピードは誰にも負けまへんよ~!」
Wさん:「電話をとるスピードは誰にも負けまへんよ~!」

 

Q4「お仕事のやりがいを教えてください!」

 

A4「オーナー様やご入居者様からの『ありがとう』の一言に尽きます。」

 

仲良しのW・W・Mトリオ
仲良しのW・W・Mトリオ

 

 

Q5「最後に休みの日の過ごし方について教えてください!」

 

A5「最近はプチ旅行にハマっています!

 

  直近だと名古屋へ行きました。

 

  都心を離れて、

 

  その地域・場所にしかない空気や人の温かさに触れることで

 

  自分の中の価値観を広げています!」

 

 

以上が、管理部Wさんのお仕事紹介でした!

 

 

『私たち管理の仕事はオーナー様と入居者様を繋ぐ架け橋となる仕事』

 

という言葉がとても印象的でした!

 

まさに管理の仕事を象徴するような言葉ですね!

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/