FROM☆間取り図上の略語の意味

 

みなさまこんにちは。

 

さて、本日はKさんのスタッフブログをお届けいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

皆さま、こんにちは。企画部のKです。

 

私は普段、販促物やマイソク、間取り図の作成を行っています。

 

 

前職は不動産とは違う会社で別の仕事を行っていたので、

 

新しく知ることが多い日々です。

 

そこで今回は私の勉強も兼ねて、普段作成している間取り図上に記載されている略語について書いていけたらなと思います。

 

 

上のような英語のことですね。

 

今回は、FROMの間取り図で使用している略語の例をご紹介します。

 

LDK

→リビングダイニングキッチンの略です。この言葉はよく聞きますよね。その名の通り、リビングとダイニングとキッチンが一緒になった部屋のことです。

 

ENT

→入口のことです。ENTRANCEのENTから成っています。

 

W

→洗濯機置き場のことです。「Washing Machine」の頭文字です。

 

R

→「REFRIGERATOR」の頭文字です。。冷蔵庫のことです。キッチンの横に配置されていますね。冷蔵庫のRではなかったことに衝撃を受けました。

 

CL

→クローゼットです。収納は大切ですので、間取り図上でよく見る単語だと思います。

 

Sto.

→収納のことです。CLとの主な違いはCLは主に衣類を収納するところということらしいです。

 

WIC

→歩いて渡れるくらいの大きなクローゼットのことです。服をたくさん持っている人はWICがある部屋がおすすめですね。

 

PS

→パイプスペースのことです。私はパイプスペースの意味はFROMに入ってから知りました。配管が通る空間のことです。

 

SB

 

 →シューズボックスの略語です。大き目のところはSIC(シューズインクローゼット)と書きます。

 

BL

→バルコニーのことです。窓の外によく書かれている文字です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

この記事を読んでいただいた皆さんはどれくらいご存じでしたでしょうか。

 

会社によって書き方の違いがあるかと思いますが、

 

読んでいただいた方のご参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/