FROM☆スタッフの新社会人時代について

 

みなさまこんにちは。

 

いつもFROMブログをお読みいただきありがとうございます。

 

4月が始まり約2週間が経ちました。

 

街では、新入社員と思われる人たちを見かける機会が増えたと感じます。

 

さて、本日は、新しく新入社員が入り、先輩になった企画部のKさんに

 

新社会人時代のエピソードなどを聞いてみました。

 

 

 

 

Q1.「Kさんが新社会人一年目の時、どのようなことが大変でしたか?

 

A1.「テレワーク主流の会社で、会社の人と直接会う機会が多くはなかったので、

 

   自分(名前や性格等)を知ってもらうことが大変でした。」

 

 

Q2.「その中でどのようなことを大切に過ごしていましたか?

 

A2.「きっかけがあれば、なるべく会話するようにしていました。

 

  少ない機会の中で自分を理解してもらうために、

 

  なるべく正直でいることを大切にしていました。」 

 

 

Q3.「仕事でつまづいたりうまくいかなかった時はどのように気持ちを切り替えましたか?

  

A3.「先輩とご飯に行き、話を聞いてもらっていました。」

 

 

 

Q4.「この春から先輩になりましたが、どんな先輩になりたいですか?

 

A3.「年上だからと飾らずに謙虚な先輩でいたいです。」

 

 

Q5. 「最後に一緒に働く新入社員に一言お願いします!」

 

A5.「お互いリスペクトしあえる関係を築けたらいいなと思います。

 

   高め合っていきましょう!」

 

 

 

また不定期でスタッフの新社会人時代についてお届け予定です。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/