FROM☆冬に見たくなる映画

みなさま、こんにちは!

 

本日は、スタッフKのスタッフブログをお届けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 皆さま、こんにちは。

 

最近は肌寒い日が多くなり、いよいよ冬の始まりを感じます。

 

お菓子を食べながら家でゆっくり映画を見て過ごすのが最近の私のマイブームです。

 

本日のスタッフブログは、特に私が好きな冬が近づくと見たくなる映画についてお届けいたします!

 

 

家で映画を見る時は、カーテンを閉めて部屋を暗くし、

 

お気に入りのクッションを用意します。

 

もちろん片手にはポップコーンを用意します。

 

家族と一緒に見る時もあれば、

 

ひとりで見る時も様々です。

 

 

冬が近づくと必ず見る映画の一つがこちらです。

 

2004年に公開された、アメリカの映画です。

 

サンタクロースを信じていない少年がクリスマスイブの夜に、

 

突然現れたこの列車に乗って大冒険をする物語です。

 

映画に出てくる列車のように疾走感があり、

 

最初から最後までドキドキワクワクする映画です!

 

 

お次はこちら、1993年公開のティムバートン監督のナイトメアビフォアクリスマスです。

 

ハロウィンの街に住む人気者の主人公がクリスマスを知り、

 

自分の街にもクリスマスを取り入れようとするのですが、

 

いろいろな事件を引き起こしてしまう話です。

 

 

そしてこの映画は、人形1体1体動かし写真を撮り、1本の映像につなぎ合わせた

 

ストップモーション映画です。

 

静止画を1枚ずつつなぎ合わせて出来た動画だとは思えないような繊細な動きと世界観に引き込まれます。

 

 

そして最後はこちら。

 

2011年に公開されたフランスが舞台の映画です。

 

事故により車いすでの生活を余儀なくされた大富豪が、

 

介護人を募集し、その介護人に選ばれたのが、スラム街出身の少年です。

 

そんな真逆な二人が友情を育む物語です。

 

友情を育むのに、生まれや年齢、境遇などは一切関係がないと教えてくれる心が温まる映画です

 

 

 

以上、私が冬になると必ず見ている映画の紹介でした。

 

ぜひみなさまも機会がありましたら見てみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/