FROM☆新しいカフェ

みなさま、こんにちは!

 

本日は、スタッフNのスタッフブログをお届けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 皆さま、こんにちは。

 

あと1ヶ月でクリスマスなので、クリスマスツリーを見かける機会が多くなり、夜になると各所でイルミネーションが点灯されていますね。

 

きらびやかな街を歩いているだけでワクワクします。

 

 

 

本日は、先日久しぶりに友人と過ごした日のことをお話します。

 

本当は行きたい場所があったのですが、

 

雨で延期になってしまったので、地元で会うことになりました。

 

ご飯を食べた後、スイーツを食べることになり、

 

入るお店を探していたら、こんな看板をみつけました。

 

カフェでお馴染みのプロントが「キッサカバ」という新しい業態になっていました。

 

キッサカバへの切り替えは順次実施中で、今のところ全国で約100店舗実施されているようです

 

 

キッサカバとはその名の通り、喫茶+酒場を掛け合わせた単語です。

 

営業時間は17:30〜23:00(店によって異なります)で、

 

アルコールメインの提供となります。

 

夜中まで営業しているわけではなく、閉店時間はカフェと同じでした。

 

お食事も居酒屋に寄せたメニューが多くありました。

 

 

店内に入ると、酒場とはいえ、名前の通り喫茶の要素も含んだ雰囲気でガヤガヤせず、落ち着いていました。

 

内装は酒場感はあまりなく、ネオンテイストでシンプルでした。

 

中には、お酒を飲みながら勉強してる人もちらほらいました。

 

外で静かにお酒を飲みながら勉強できるのはこのお店の一つの特徴であると感じました。

 

たくさんメニューがあって悩んだものの、スイーツを食べる目的で入ったので、プリンを食べました。

 

 

 

サイズ感も可愛く、食後のデザートにちょうどよかったです。

 

友人と話し込んでしまい、閉店時間までいてしまうほど楽しい時間になりました。

 

女子会にもお一人飲みにもピッタリの場所なので、見かけたら是非一度立ち寄ってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/