FROM☆神保町紹介②

 

 

みなさま、こんにちは。

 

 

最近は少し涼しい日が続き夏の暑さを忘れてしまいそうです。

 

 

また暑い日が来るそうなので、

 

みなさま体調管理にはお気を付けくださいね。

 

 

さて、本日は、神保町紹介の第二弾をお届けします!

 

 

 

前回は、神保町は本の街だとご紹介したのですが、

 

実は、神保町は本の街以外の顔も持っているのです!

 

 

それが、

 

「カレー激戦区!神保町!」です。

 

現在、神保町でカレーを提供するお店は、

 

なんと、約400店以上あると言われています。

 

そして、2011年からは、

 

1年に1度「神田カレーグランプリ」も開催されているそうです。

 

本の街のイメージがとても強いですが、

 

神保町はカレーにも「熱い」街なんですね!

 

 

 

こちらは、カレー激戦区神保町の中でも、

 

食べログランキング1位のカレー屋さん

 

「欧風カレー ボンディ神保町本店」です。

 

初代の店主の方が渡仏先で習得した、ブラウンソースがベースなのだそうです。

 

メニューは12種類あり、辛さも3段階から選べます。

 

この日、私がいただいたのは、チーズカレーだったのですが、

 

チーズがたっぷりで、少しピリ辛なスパイスとも相性抜群でした!

 

 

付け合わせのジャガイモとバターも、

 

そのまま食べても柔らかくて美味しいのですが、

 

カレーに混ぜて食べてもマイルドになりとても美味しかったです!

 

一度食べたら、また食べたくなるお味でした!

 

ちなみに、ランチの時間帯は、会社員の人がたくさんいらっしゃいました!!

 

 

そして、最後は、ビルです!!

 

神保町は本の街と親しまれてきたこともあり、

 

出版業界が多いエリアになっています。

 

働く人が多いということは、

 

神保町に集まる人も多いということですね。

 

 

本にカレーに、色々な文化が入り混じる

 

とっても魅力が深い街でした!

 

 

 

本日は以上です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

またの更新をお待ちください。

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/