FROM☆病院の壁紙紹介

 

みなさま、こんにちは。

 

5月も中旬に突入しましたが、

 

みなさま5月病など体調はいかがでしょうか?

 

さて、本日は、皆様が一度は利用されたことがある、

 

病院や歯医者さんなどの医療施設の壁紙についてご紹介いたします!

 

 

 

 「病院」と聞くと、上の写真のような無機質な白い壁に白い床の白い部屋を想像される方も多いと思うのですが、

 

最近はインテリアや内装もおしゃれで可愛らしい病院も多いそうです。

 

 

 

 お医者さんの腕ももちろんですが、

 

視覚や聴覚から得ることが出来る情報も体や心に影響するそうです。

 

また、最近の研究では、フェイクでも森にいるかのような状態を作れば、

 

森林浴効果が望めるとも言われているほどです。

 

 

 

特に小児科などの小さなお子さんの利用が多い診療科では、お子さんが飽きないような、

 

不安にならないようなデザインの壁紙を使用している病院も多いです。

 

病院によってそれぞれ個性が際立ちますね。

 

 

 

また、病院の壁紙はデザイン性が高いだけではなく、

 

ウイルスの感染や独特な匂いから守る機能性にも優れているそうです。

 

清潔で安心して過ごせるように計算されてつくられた空間だと再認識できました!

 

 

上のお写真はエスペランサ雑司ヶ谷駅前のアクセントクロスのお写真です。

 

住居用なのでなんだかほっとするようなデザインですね。

 

この他にもFROMでは素敵なアクセントクロスを使用したお部屋もたくさんあるのでぜひご覧ください!

 

 

以上、本日は病院や歯医者さんの壁紙についてご紹介でした!

 

 

病院や歯医者さんの壁紙についてのご紹介でしたが

 

もちろん健康が一番ですので、

 

みなさま残りの5月も健康に過ごしましょう!

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/