FROM☆お家で簡単リフレッシュ

みなさま、こんにちは。

 

 

約一週間のゴールデンウィークが明け、お仕事が再開しましたね!

 

みなさまは、充実したお休みを過ごせましたでしょうか?

 

 

のんびり過ごした方も、たくさん遊んで過ごした方も

 

休み明けの初日で、お疲れの方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで本日は、ご自宅でできる簡単なリフレッシュ方法をご紹介いたします!

 

 

まず、気分転換方法としてはスタンダードな「深呼吸」です。

 

焦りや不安、ストレスを感じると、人は呼吸が浅くなりがちなので、

 

深い呼吸を行うと自律神経が整い気持ちが落ち着く効果があります。

 

 

深呼吸の際には、大きく息を吐くことがポイントです。

 

副交感神経の働きが高まりやすくなり、眠りにもつきやすくなります!

 

 

二つ目は、手を洗うことです。

 

 

一見、リフレッシュには関係のない作業のように思えますが、

 

実は気分転換をするのに最適なアクションになるそうです。

 

 

カナダの大学で研究結果も出ているほど

 

先入観などをリセットでき、気持ちが整理されるそうですよ!

 

 

最後に、ホットタオルで目を温める方法です。

 

 

目元を温めると、眼精疲労に効くのはもちろん

 

全身の血流がよくなり、身体をリラックスモードにしてくれる効果もあります。

 

 

タオルを水で濡らし、500Wの電子レンジで約1分間あたためるだけで

 

ホットタオルの完成です。

 

アロマオイルを垂らして、香りを楽しむとよりヒーリング効果が得られます!

 

 

 

以上、本日はご自宅でできるリフレッシュ方法をご紹介いたしました。

 

お休み明けも健康的に過ごせるよう、ぜひ実践してみてくださいね!

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/