FROM☆癒しの街【豪徳寺】

本日は、スタッフHのスタッフブログをご紹介いたします! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

みなさま、こんにちは!

 

春どころか初夏のような暖かさになったと思ったら、

 

一転冬に逆戻りという体がびっくりしてしまいそうな日が続いていますね。

 

 

 もう夏??と思うくらい暖かく良い天気の日に世田谷区の「豪徳寺」へお参りに行ってきました。

 

世田谷線の始発である三軒茶屋から10分ほどの宮の坂駅で降り、4分歩けば到着です。

 

 

実際はグーグルマップを見ているにも関わらず道に迷うという失態もありましたが、無事本来の目的の「豪徳寺」に到着しました。

 

 

境内はとてもきれいにお手入れがされており、白梅、紅梅もきれいに咲いていました。

 

都会の喧騒を離れたところに来たような感覚に、ベンチに少し座りぼうっとしてしまいました。

 

お参りをしに来たのに、思いがけず日々の疲れを吹き飛ばしていただいたような気がしました!

 

 

ちなみにこちらのお寺は招き猫で有名なんです!

 

写真を撮りそびれてしまったのですが、一画にはめまいがするくらい沢山の招き猫がいましたよ。

 

 

 

沢山歩いた後は、やはりティータイムですね。

 

これが散策の醍醐味といっても過言ではないでしょう!!

 

今回は小田急線の豪徳寺駅から徒歩4分のところにある

 

「ワーキングカフェ ハロ」というおしゃれな喫茶店に入りました。

 

 

こちらは普通の喫茶店ではなく、ネット設備も万端の

 

その名の通りお仕事ができる環境が整えられた喫茶店なんです。

 

もちろん、とてもおいしい軽食、飲み物もあります!

 

 

私はあんことチーズのホットサンドをぺろりとたいらげてしまいました。

 

 こんなおしゃれな喫茶店で優雅にお仕事ができるなんて最高ですね…!

 

 テレワークの方はぜひ足を運んでみてください!

 

 

気付かぬところに、皆さまのお住まいの街にも、素敵なスポットが隠れているかもしれません。

 

色々なニュースや状況に振り回されて疲れてしまった時は、

 

ぜひ自分だけの癒しの場所を探してのんびりしましょう♪

 

生きる活力が湧いてきますよ!

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/