FROM☆ひとり暮らしのレイアウト

みなさま、こんにちは。

 

 

本日は、ひとり暮らしの方の

 

お部屋のレイアウトについて考えてみました。

 

 

お部屋が小さいと、どうしても置くものに限りが出てきてしまいますが

 

暮らしやすい環境にするにはどう工夫をすれば良いか、早速見ていきましょう!

 

 

 

こちらのお部屋は、6~7畳ほどのスペースとロフトが付いています。

 

このように小さなお部屋でも、長さが180cm程度のベッドを置いたり

 

二人掛けのコンパクトなソファや、カフェテーブルを置くことで

 

広いお部屋顔負けの、ゆったりとした空間になります。

 

 

FROMでも、似たようなお部屋で、

 

アリエス新中野」という物件を、あと一部屋募集中です!

 

ご興味のある方はぜひ、レイアウトも一緒に考えながら

 

ご覧になってみてください!

 

 

 

お次はキッチンです。

 

 

ワンルームに多く見られる、このようなミニキッチンは

 

収納がうまくいかないことも多いと思います。

 

ですが、100円ショップなどで手に入る突っ張り棒や

 

ワイヤーネットを使うと、食器や調理器具も上手に収納できます!

 

フライパンやキッチンツールなどがすぐ取れる位置にあると

 

料理に対する気持ちも楽になり、自炊が楽しくなりそうですね!

 

 

 

また、収納が無いお部屋にお住まいの方や、

 

軽く目隠しを作りたい方におすすめなのが、こちらの突っ張り壁です。

 

 

シェルフなどで目隠しをすると、厚みがあるのでスペースが減ってしまいますが

 

収納付きの壁で仕切れば、省スペースにもなり一石二鳥です!

 

耐荷重には注意が必要ですが、服やバッグを掛けるのにも最適ですので

 

小さいお部屋にお住いの方には、必見のアイテムです。

 

 

以上、本日は、ひとり暮らしのお部屋のレイアウトについてご紹介いたしました!

 

弊社でも、ワンルームや1Kの素敵なお部屋を扱っておりますので

 

是非こちらをチェックしてみてくださいね!

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/