FROM☆便利グッズ紹介

 本日は、スタッフYのスタッフブログをご紹介いたします! 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆様こんにちは。

 

管理部がブログを執筆させていただいております。

 

本日は最近買ったものの中で、管理部のお仕事上はもちろんのこと、

 

皆様の日々の生活の中でも役に立つかもしれない便利グッズを紹介いたします。

 

 

便利グッズ①

 

「ネジザウルス バズーカ」

 

 

インパクト抜群の名前ですね!

 

ネジ山がつぶれてしまって(いわゆるナメった状態)

 

困った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

そんな時役に立つのがこのグッズです。

 

 

変わった形のドライバーのようですが、

 

ネジ山に押し当てながら少しグリグリとしてみると

 

なんとそれだけでナメったネジが、新品のネジのように回ります!

 

ネジの種類に応じていろいろなタイプのネジザウルスが販売しているようなので、興味のある方は是非調べてみてください。

 

特設ページ ネジザウルス | 株式会社エンジニア (engineer.jp)

 

 

また、軽度の症状であれば、こういったチューブタイプのグッズも

 

ホームセンター等で安価に見つけられます。

 

 

ドライバーとネジ山の摩擦を強くして回りやすくするようです。

 

ほとんどの場合はこちらで解決すると思いますので、

 

少し回りにくいなと感じたら、無理に回さずこちらを試してみるのが良いかもしれませんね!

 

 

 

 

便利グッズ②

 

「レーザー距離計」

 

レーザー距離計といわれてもわかりづらいかと思いますが、

 

要するにレーザー式のメジャー(巻尺)のようなものです!

 

メジャーを使い慣れていない方は、長い距離をまっすぐ測ったり、高さを測ったりする時に苦労されませんか?

 

 

これを使うと、そんな計測もワンボタンで済んでしまいます。

 

曲面の計測ができないのが難点ですが、拡張パーツでその機能も補えるようです!

 

 

私たちの仕事では、距離だけでなく、

 

壁や床の面積を測ったりすることもあるのですが、その計算もしてくれる優れものです。

 

 

お休みの日にはホームセンターで目的と違うところを見てみるのも楽しいと思います!

 

今回は、皆様にもお役に立つかもしれないグッズをご紹介しました。

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/