FROM☆賃貸でもできる壁紙の張り替え方

 

みなさま、こんにちは!

 

 

先日は、アクセントクロスについてご紹介しましたが

 

その壁紙の貼り方についても、ご紹介したいと思います!

 

 

まず、賃貸で壁紙を貼るには

 

少々気を付けないといけないポイントがあります。

 

 

 

・管理会社に確認をする

 

基本的に、勝手に壁紙を変えることはNGになっていることがほとんどなので、

 

物件のオーナー様や管理会社に壁紙を変えて良いか確認し、

 

承諾を得てから作業を行うようにしましょう 。

 

 

・原状回復可能な方法で張り替える

 

退去時に多額の修繕費を払うことにならないように

 

原状回復が可能な素材をよくリサーチし、張り替えを行いましょう!

 

 

 

それでは、賃貸にはどんな材料が使えるのか、見ていきましょう!

 

 

①マスキングテープ

 

マスキングテープを、壁の端から30センチ間隔で縦に貼り、

 

その上から両面テープで壁紙を貼る、という方法です。

 

壁紙の重さでシワができやすかったり

 

マスキングテープの粘着面が壁に残らないものを選ぶなどの注意が必要ですが、

 

難しい道具や方法がいらないので、コツをつかめば便利な方法です!

 

 

 

②ホッチキス

 

続いては、壁紙の四辺をホッチキスで止める方法です。

 

ホッチキスは市販のものを使いますが、180度開くものでないと取り付けられないのでご注意を。

 

一度画鋲で仮止めをしてから、シワを伸ばしながらホッチキスを打っていきます。

 

 

ホッチキスの芯は細いので、穴はあまり目立ちませんが、

 

この方法を試す際は、お住まいのお部屋の賃貸契約書に

 

画びょうやピンの使用の禁止が明記されていないかどうか、念のため確認しておきましょう!

 

 

 

③貼って剥がせる壁紙

 

ニトリや、壁紙屋本舗などで販売されている、

 

のりなどは付けずに貼るだけ、剥がす時はきれいに剥がせるという優れものです。

 

デザインも豊富なので、シンプルで馴染みやすいものから

 

個性豊かなものまで選ぶことができます。

 

こちらは、貼ってから位置を調整するのが難しいので、

 

貼って剥がしてを繰り返すと、粘着力が弱くなってきてしまうので、ご注意ください!

 

 

 

 

以上本日は、賃貸で壁紙を変える方法についてご紹介いたしました!

 

壁の一面が変わると、お部屋が一気におしゃれになるので

 

ルール内でできる範囲で、すてきなお部屋づくりを楽しみましょう! 

 

 

 

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/