FROM☆通勤時間

 

みなさま、こんにちは。

 

気がつけば11月も終わりに近づき、だいぶ寒くなってきましたね。

 

私も通勤で着る上着を厚手のものに変えました。

 

真冬や真夏になると、駅まで歩く間、もっと駅が近かったらと思うことがあります。。

 

 

電車やバス、自転車、徒歩通勤の方もいると思いますが、

 

みなさんの通勤時間はどのくらいですか?

 

 

アットホームの調査によると、都内勤務で賃貸一人暮らし20代〜30代の平均通勤時間は、約50分だそうです。(家から会社まで)

 

 

では同調査で、理想の通勤時間はというと、約30分だそうです。

 

通勤時間が短くなれば、朝も余裕をもって支度ができたり、満員電車でのストレスも減りますよね。

 

 

一方で、都内で会社の近くに部屋を借りるとなると、家賃が高くなる可能性があります。

 

 

調査でも、家賃と通勤時間だったら、家賃の安さを優先する方が多いようです。

 

しかし実際に通勤時間が短くなってみると、「引っ越して良かった!」という声もたくさん耳にします。

 

 

通勤時間の長短によるメリット・デメリットは、人によっても異なると思いますが、

 

ちょっと路線を変えてみたり、希望の駅の範囲を広げてみるだけで、思いもよらぬ良い物件に出会えるかもしれません。

 

 

FROMには、都内で駅近の物件情報がたくさん!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ちなみにFROMのオフィスがある三軒茶屋駅の周辺はこんな感じです。

 

朝の三軒茶屋駅前

 

昼の三軒茶屋駅周辺

 

駅の中にも外にも様々なお店があり、便利で親しみやすい街です。

 

三軒茶屋にもぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/