FROM☆家電を買う時は…

みなさま、こんにちは。

 

秋晴れの過ごしやすい日が続いていますね。

 

暑すぎず寒すぎず、お引越しにも向いている季節です

 

 

お引越しといえば、新たに家電や家具を購入する方も多いと思います。

 

 

そこで今日は、家電を購入する時のチェックポイントをお伝えいたします。

 

 

【その1】必要な家電なのかを確認する

 

便利な最新家電がたくさん並んでいるお店に行くと、いろいろな物が欲しくなってしまいます。

 

が、買ってみたもののほとんど使わなくなってしまったら残念過ぎます!

 

 

日々の生活の中で使っている自分をイメージして、本当に新居に必要なものかを確認しましょう。

 

 

 

【その2】欲しいものリストをつくる

 

引越しのタイミングで家電や家具などをまとめて買うと、結構な費用になります。

 

引越し費用もかかりますし、他にも日用品など

 

揃えなければならないものがいろいろとあるかもしれません。

 

そのため、欲しいものリストをつくることで、

 

予算内におさまるかどうかを事前に確認しておくことができるので、非常におすすめです!

 

 

【その3】部屋と家電のサイズを確認する

 

購入予定の家電のサイズを調べ、新居の部屋の寸法も確認して、レイアウトを考えてみましょう。

 

 

また、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電については、

 

玄関ドアや部屋のドアから運び入れることができるかも確認が必要です。

 

 

集合住宅の場合には、共用廊下や階段、

 

エレベーターなどの幅も測っておくことも必要です。

 

 

マンションのエントランスから設置場所まで、

 

どのような経路で運ぶか確認しておきたいですね。

 

 

ちなみに私は、新居に冷蔵庫が入らなかったという苦い経験があります。。

 

引越しに限らず、家電や家具を買う時には事前の準備をしっかりして、

 

生活スタイルに合った良いお買い物ができるといいですね。

 

 

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/