FROM☆ワンルーム暮らしの楽しみ方

みなさま、こんにちは!

 

本日はスタッフKが、インテリアのレイアウトについて考えてみました。

 

 

私が今借りているお部屋は、ワンルームなので少し小さめのお部屋ですが、

 

インテリアが好きな私は、狭さが活きるレイアウトはないかと、常々考えております!

 

そこで本日は、小さなお部屋でも楽しめるような、私が意識しているポイントをご紹介できればと思います。

 

 

Point1.【収納は高さを活かす】

 

物や服が多い私ですが、実は今、クローゼットの無いお部屋に住んでいるんです。笑

 

では、物たちはどこへしまっているかというと…

 

ベッドの下に収納しています!

 

引っ越してきた際に、脚が25cmくらいのベッドを購入し、無印良品のアルミボックスに服たちを収納しています。

 

 

また、書類や小物などは、

 

幅がコンパクトで高さのあるチェストに収納することで、

 

スペースが大きく取られないようにしました!

 

 

 

 

 

Point2.【置きたいものを置く!】

 

ポイントと言えるか分からないようなことですが……

 

どんなに狭いお部屋でも、スペースをうまく活用し、

 

置きたいものを置くことを大切にしています!笑

 

 

こちらは、FROMの事務所引越しの際、おさがりをいただいたものです。

 

処分する予定だったそうですが、ものすごく私の好みの家具でしたので、つい頂いてしまいました。

 

おかげで、家に帰るといつも癒されています!

 

 

 

こちらのインテリアグリーンとポットは、どちらも300円で購入しました。

 

こんなに安いものには見えないクオリティに満足しています。

 

観葉植物が大好きなので、いつかはグリーンで溢れる部屋にしてみたいです…!

 

 

こちらのランタンも、1,000円ほどのお手頃価格で購入しました。

 

お部屋の狭さが活きるよう、

 

秘密基地をイメージしたインテリアを目指しているので、

 

このアイテムはとてもポイントが高いです!

 

 

キッチン付近の棚の上も、高さを活用し、

 

有孔ボードと突っ張り棒を組み合わせて、

 

ひっかけて収納できるスペースを作りました。

 

まだ有孔ボード専用フックが手に入っていないので、完成はしていませんが

 

フックを買ったら、ここに可愛いマグカップをかけようと思っています。

 

 

 

以上、スタッフKの、ワンルーム暮らしの楽しみ方をお届けしました!

 

小さいお部屋に住んでいらっしゃる皆さまの暮らしが

 

少しでも豊かになったら幸いです!!

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/