みなさま、こんにちは!
私事ですが、先日…エアコンが故障しました。
ある熱帯夜、突然エアコンが止まってしまい、故障から修理完了まで大変辛い日々を過ごしました。
そこで本日は、私が実際に体験したエアコントラブルの一例をご紹介いたします!
1.リモコンの電池の確認
スイッチが入らない場合、リモコンの電池切れが原因であることが意外と多いようです。
電池交換してみましたが…動きませんでした。
2.再起動
リモコンに異常がなくても動かない場合は、再起動すると正常に戻ることがあるようです。
コンセントを抜き、10分程度待って差し直してから運転してみましたが…こちらも動きませんでした。
3.エラー内容の調査
再起動しても動作しなかったので、管理会社にお問い合わせしました。
エラーコードが表示されていたので、メーカーHPを見てエラー内容を確認したところ、室外機故障の可能性がありました。
また、お問い合わせの際には品番などを伝えるとスムーズに対応していただけます!
4.修理
故障から修理日程の調整、修理完了まで約2週間かかりましたが
快適な生活を取り戻せました。
やはり室外機の故障であったため、真夏にバルコニーでの作業になってしまいましたが
快くご対応して下さり、心から感謝しました。
また、実際に入居者様側の立場に立ってみると、
迅速な対応をお願いしたいという気持ちを身をもって知りました。
管理会社の社員として勉強になりました。
二度と辛い思いをしないよう、冬本番を迎える前に試運転をしたいと思います…!
☆フォローよろしくお願いします☆
株式会社FROM(フロム)のSNS
≪Instagram≫
アカウント:
@from_report
≪Twitter≫
アカウント:
@from_report
東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社
新築一棟投資マンションプロデュース
株式会社FROM(フロム)
TEL:03-5432-7717
http://www.fromstyle.co.jp/