FROM☆スタッフKのDIY!!!

みなさま、こんにちは。

 

 

本日は、私が先日行ったDIYをご紹介します。

 

続くおうち時間をどう過ごすかと考えた時、

お家の内装をガラッと変えたいと思い立ったので

 

今回はなんと、壁の一面をアクセントカラーに塗っていきます!

 

さあ、少し大掛かりですが、無事塗り終えることができるのでしょうか……?!

 

 

それでは、START!

 

 

 まずは道具のご紹介です!

 

左から、鏝板(こていた)、鏝(こて)、マスキングテープ、コロナマスカーです。

 

 左官屋さんが使うような本格的な板と鏝を購入しました。

 

塗料がはみ出ないよう養生するテープと、コロナマスカー(ビニール付きの養生テープ)で

 

汚れ対策もバッチリです!

 

 

 養生していきます。

 

 

 下準備はOKです!

 

 

今回使用する塗料は、「ひとりで塗れるもん」という塗り壁材です。

 

色は「ヴィクトリアグリーン」という爽やかな緑を選びました!

 

ブルー系だと冬は寒く感じて、オレンジ系だと夏がより熱く感じる気がしたからです…笑

 

 

その名の通り、初心者ひとりでも塗りやすい柔らかさで、初心者の私でも、非常に楽しくできました!

 

 

まるでクリームのような質感・柔らかさで、抹茶アイスみたいで美味しそう…と思ってしまいました……。

 

 

 

 

いよいよ塗っていきます!!

 

 

コツを掴むまでが大変です。

 

やっぱり最初は、思ったより難しい!!

 

 

順調に塗り進めていき、

 

ちょっと遊ぶ余裕も出てきました。

 

 

いよいよ終盤です…!

 

 

完成ーーっ!

 

 計7時間ほど塗り続けていたかもしれません。笑

 

買った鏝が小さいものだけだったので、広い壁を塗るのはとても時間がかかりました…。

 

みなさまも広い壁を塗る際は、大きいものと、角用の小さいものを買った方がよさそうです。

 

 

次の日は無事筋肉痛になりましたが、

 

部屋の雰囲気もガラッと変わり、左官屋さんになった気分でとても楽しかったです!

 

 

デザイナーを目指す者として、とてもいい経験になりました!

 

 

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/