FROM STYLE Vol.167

みなさん、こんにちは。

 

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日は広報Sが自分の趣味について熱く(?)語っていきます!

 

 

 

社内ではみんな知っていると思いますが、私の今の1番の趣味は・・・

 

 

カメラです!!

 

 

きっかけは少し長くなるのですが

 

未経験から広報職を目指そうと思ったときに特にアピール出来るところが何もなかったので

instgramを頑張ろうとアカウントを始めて・・・

 

instagramは写真がメインのSNSなので、より良い写真をアップするために

メルカリで比較的安価なペンタックスの一眼カメラを買ったのが始まりです。

 

 

料理を作るのも好きなので最初のうちは

 

 

こんな感じのテーブルフォトなど基本的に家の中で撮っていました。

 

撮り続けるうちに最初のカメラで少しもの足りなくなってきたので

今の富士フィルムのものに買い替えたのですが

メーカーも変えグレードをあげたこともあり、使い方が全くわからなくなってしまって・・・

 

 

でもそこで諦めたら試合終了!!の精神で

めげずにシャッタースピードやISO、露出など勉強したところ

ちょっとずつですが、撮りたいものをイメージ通りに撮れるようになってきて、ドはまりしてしまいました!

 

 

こちらはレストランで出会ったすずめちゃん

私のケーキのカスを食べていきました

 

カメラを始めて、一番良かったなと思うことは

日常をさらに楽しめるようになったことです

 

ふとした風景がすっごくドラマチックに撮れたりするので

最近外出の際はちょっと重いのですが、常にカメラを持ち歩いています♩

 

今の季節は紫陽花を撮るのが楽しいです!

 

あとは焼肉を焼く様子を撮ったり・・・

 



 

本当に何を撮っても楽しくて幸せです♩

 

FROMの仕事では物件や街を撮るのがメインですが、物件を撮るのも

垂直を整えて撮るのが難しいのですが、だからこそ物凄く楽しいです!

 

 

次なる野望はストロボを使いこなすこと!

 

 

まだ買っていないのですが、このようなソフトボックスも買って

雨の日でも深夜でも家の中で撮影できるようになりたいです!

 

 

ストロボがマスターできたら

SNSでモデルさんを募集して、スタジオを借りて

人物ポートレートにも本格的に挑戦したいなと思ってます!

 

人物って一瞬一瞬で表情がどんどん変わるので、本当楽しいです・・・!

 

カメラ野心は、まだまだどこまでも続きそうです!

 

 

上達してFROMの仕事にも力を発揮できるよう頑張ります☆