進捗状況☆鎌倉市岩瀬戸建プロジェクト⑤

みなさま、こんにちは!

 

 

 

  

本日は《鎌倉市岩瀬戸建プロジェクト》の進捗状況をお届けします☆

 

 

鎌倉市岩瀬戸建プロジェクトのイメージパースはこちら★

 

 

 

前回の打合せで決め切れなった水回りの素材を決定するため

 

再びKさんと三栄様建築設計様のショールームに伺いました!

 

 

 

ショールームには実際のバスルームや洗面台まわり、キッチンなどの展示がありました!

 

完成時のイメージしやすいですね♩

 


 

まずはキッチン周りから決めていきます!

 

 

フローリングとキッチンの扉の色が合うかどうか、

 

案にあがっていたものを確認していきます。

 

 

同じような色味のものでも、マットなものとツルツルしているものだと大分印象が異なります。

 

色見本を使って、触って質感を確かめたり、光に反射させて様々な角度からの見え方を確認します。

 

 

色の組み合わせの相性の良さだけではなく、FROMらしさを考えていくと

 

なかなか決めていくのが難しいんです。

 

 

扉やワークトップの色が決定したら、次はコンロの色やコンロ周りのキッチンパネルの色も決めていきます!

 

 

ご購入いただき、暮らしていくお客様のことを考え、

 

汚れが目立つ色は避けるようにしています。

 

 

さて次は建具につけるドアノブ選びです!

 

 

デザインだけの違いに見えませんか?

 

実はこちらも質感がかなり違うんです!

 

写真だけではなかなかわからないですよね。

 

 

実際の扉に合わせて決めていきます!

 


 

次はバスルームです!

 

決めることが山積みですね!笑

 

 

バスルームはアクセントの壁や、床のタイル、浴槽の色を選んでいきます。

 

バスルームを出たときのフロアとの組み合わせも大切なので、そちらも踏まえて考えます。

 

 

様々な組み合わせを試すため、このような模型がありました!

 

壁や床、浴槽部分など1つ1つ取り外すことができます。便利ですね!

 


 

気になるものはコーディネーターさんと相談して

 

全て試したうえで決定していきます!

 

 

どちらも良い色ですよね!悩ましいです・・・

 

 

手に持ってみたときと、壁にあててみたときとで

 

少し印象が変わったりもします。

 

 

こちらはお風呂の床材の候補です!

 

目地があるかないかでも、また雰囲気が違いますね。

 


 

さて、最終的にどの素材に決まったかは

 

これからのブログでチェックしてみてくださいね。 

 

 

それでは本日はここまでです☆

 

次回もお楽しみに♪

 


東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/