FROM STYLE Vol.162

今回はスタッフYがお届け致します。

 

GWは料理週間にしようと意気込んでいた為、まずはと思いカレーを作りました!

 

 

 

 

 

Y流簡単カレーレシピ

 

 

①玉ねぎをあめ色になるまで炒め続けます。(3040分)

 

弱火でじっくりではなく、強火で炒めて焦げる前に水を少量足すのが時短のコツです!

 

 

チューブのショウガを1本まるごと投入します。

 



②今回は贅沢に肉たっぷりのビーフカレーにしました!

 

丁寧にアクを取ります。

 

 

③暑くなってきたのでさっぱり感を求めてトマトも投入

 

弱火で12時間ほど煮込みます。

 

 

このまま少しトマト煮込みとして別けてもよかったかもしれませんね!

 

 


④最後にカレールーと隠し味にコーヒーを混ぜて少し煮込んだら完成です!

 

肉以外の具が全て溶け込んだカレーが好みです。

 

 

 

今回は入れませんでしたが、ウスターソースがお手軽に色んなうま味を足せるので重宝しています。

 

 


スパイスから選ぶ本格カレーではないものの、炒め続けた玉ねぎの甘み、トマトの酸味、

 

コーヒーのコクが絶妙にミックスされて、個人的には大満足でした!

 

 

 

 

料理週間にするつもりでしたが、一人なのに56皿作ってしまったので他の料理を作る余地がありませんでした!無念。

 

次はローストビーフに挑戦してみたいと思います!