進捗状況☆鎌倉市岩瀬戸建プロジェクト④

みなさま、こんにちは!

 

 

 

 

 

本日は《鎌倉市岩瀬戸建プロジェクト》の進捗状況をお届けします☆

 

 

先日、岩瀬戸建てプロジェクトに使用する素材を選びに

 

 岩瀬戸建てプロジェクトで設計を担当して頂く三栄建築様の事務所に行ってきました!

 

 

 

外観部分・屋根・窓のサッシ・床・壁・キッチン・玄関ドアやドアノブなど

 

細かなところもすべて決めていきます!

 

 

ドアだけでもこんなに種類が・・・!

 

 

カタログもなかなかの厚さです・・・!

 

 

これだけの種類があれば、組み合わせ方は無限ですね。

 

FROMらしい、オンリーワンの物件をイメージして見ていきます。

 

 

 

鎌倉岩瀬は3棟現場なので、沢山の素材を見せてもらいそれぞれの建物に最適なものを選んでいきます!

 

床とドアの色など、色味がチグハグだとお部屋全体の統一感が損なわれてしまうため

 

組み合わせもとても重要です。

 

 

 

 

三栄建設のインテリアコーディネーターの方にアドバイスを頂きながら、話し合いを重ねます。

 

打合せには4月に入社したKさんも一緒に入りました!

 

入ったばかりとは思えない活躍ぶりです…!!

 

 

 

決めるのは難しいですが、家に自分が選んだ素材が使われると思うとワクワクしてしまいますね!

 

 

 

 

外観に使用する素材選びは、実際に外に出してみて太陽光が当たるところで考えます。

 

 

室内だと電気の明るさや色で少し印象が変わってしまうんです。

 

会議室だけでは決められない大切な選び方です!

 

 

 

こちらは外観のイメージパース。

 

家型の特徴的なファサードと、それ以外の部分の色の組み合わせを選んでいます。

 

外観も内装同様、3棟それぞれ違う素材を使っていきます。

 

 

たくさんあって悩みますね・・・!色々組み合わせながら考えていきます。

 

また、今は限られた大きさですが

 

この素材が外壁一面に広がったときのことも想像しながら選びます。

 

 

 

 

 

鎌倉岩瀬は5月中旬に着工予定なので、工事が始まりましたら進捗をお伝えします。

 

 

 

それでは本日はここまでです☆

 

次回もお楽しみに♪

 


東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/