FROM STYLE Vol.157

みなさま、こんにちは!

 

長い緊急事態宣言が解除されましたね!

 

まだまだ外出自粛モードが続いていますが…Go To トラベルキャンペーンの再開を祈り、

昨年訪れた「日光・鬼怒川」をご紹介します!

 

 

まずは世界遺産、日光東照宮!

 

遠足や修学旅行の定番スポットなので、子供の頃は「飽きた~」「いろは坂車酔いするから嫌だ~」と言っていましたが、大人になって改めて訪れると、当時とは異なる目線で楽しめました!

 

これは旅行の良さの1つだと思います!

 

 

眠り猫は当時と変わらず、小さかったです!笑

 

 

「見ざる・聞かざる・言わざる」

 

諸説あるとは思いますが、三猿には2つの教訓があるようです。

 

1.「子供の頃は、悪いことを見たり聞いたり話したりしないで、素直にまっすぐ成長しなさい」

 

2.「大人の処世術として、余計なことを見たり聞いたり他人に話したりしない方が良い」

 

 

いつまでも色褪せない教訓です。

 

あの頃思い描いていた大人になれているか、不安になります。

 

 

 

 

 

 

続いて、東武ワールドスクウェア!

 

世界の有名な建築物や遺跡が25分の1の縮尺で再現されたテーマパークです!

 

2017年に東武ワールドスクウェア駅が開業し、アクセスが良くなりました!

 

マイカーでの観光が便利ではありますが、首都圏から特急列車を利用するのも楽しいですよね!

 

 

ピサの斜塔!

 

 

万里の長城!(奥になぜかスカイツリーが…笑)

 

 

平等院鳳凰堂!

 

 

正直なところそれほど期待していませんでしたが…結構楽しめました!

 

近々、首里城が登場するようなのでまた行きたいと思います!

 

 

 

日光・鬼怒川は他にもたくさん魅力があります!

 

みなさまもぜひ訪れてみてください!