FROM STYLE Vol.155

いつもFROMSTYLEを読んで頂きありがとうございます。

 

今回は家具好きスタッフAがFROMSTYLEをお届けします。

 

最近、アパレル市場はユニクロやZARA、H&Mといったファストファッションが売り上げを伸ばし人気ですが、

家具市場も同様、IKEAやニトリといった低価格なものもお洒落でいいものがたくさん増えてきたように思います。

 

私自身も服はファストファッションで十分だと思うのですが

家具はこだわりたいと思っていて、最近はコロナで行けていないですが

出かけると、買うわけでもなくふらっと家具屋に入ることが多いように思います。

 

そこでお勧めの家具屋の紹介をしようと思うのですが

高級家具になるとなかなか手が出せないのが現実です。

高級家具を言えば

・Cassina

・B&B Italia(ビーアンドビーイタリア)

・Herman Miller(ハーマンミラー)

・Knoll

・CARL HANSEN & SON(カールハンセンアンドサン)

といったところが有名ですがなかなか買えるわけもなく、

いつか買えたら良いなと思い、妄想する日々です。

 

 

 

 

 

 

 

中堅どころでいうと

・IDEE

・ACTUS

・BoConcept

等、有名どころをあげていくときりが無いほどたくさんあります。

上記の家具でもソファは何十万とします。

 

 

 

 

 

 

 

まだ手が出ない!でも安い家具は嫌!

という方にお勧めの家具屋を紹介したいと思います。

個人的な趣味趣向もありますが

私的には株式会社Francfrancが展開する

MODERN WORKSという家具がお勧めです。

シンプルで値段も安く、絵や小物まで揃えていて、すごくお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

今、コロナ禍で家に居ることが多くなり、

実需不動産のマーケットが活発になっていく中で

住宅や住む場所への考え方が変化していると思います。

家具は住む空間に彩を与え気持ちを豊かにしてくれると思います。

皆様も是非、より良い家具ライフをお過ごしください。