FROM STYLE Vol.150

 いつもFROMSTYLEを読んで頂きありがとうございます。

 

今回は

5年前に購入したマンションの壁に一部タイルを貼ろうかと考え、

かれこれ1年が経とうとしている、スタッフAがFROMSTYLEをお届けします。

 

当社プロデュースマンションでも外壁等に使用するタイルをオーナー様と一緒になって

考え決定していくのですが、オーナー様が一棟マンションを建てる際に大事であり、楽しい瞬間が

このタイル等を決める瞬間にあると思います。

もちろん、今後の収益性や管理していく上では機能的に優れたものを選んでいく必要があり、

楽しい中にもしっかりと根拠をもって決めていく作業なので、力や想いが入ります。

 

今回は自邸ではありますがそんなタイルを決めるため、

各タイルメーカーさんのショールームに行こうと決めました。

タイルメーカーさんは当社でもよく使用させて頂いている

以下3社に絞りました。

 

①LIXIL

②平田タイル

③名古屋モザイク

 

まずは先週、LIXILさんのショールームにお邪魔させて頂きました。

 

今はWEBサイト上の情報ですべてのタイルの雰囲気はわかりますが

実際に見ると、思っていたイメージと違うという事が良くも悪くもありますので

絶対に見に行くことをお勧めします。

 

さて今回は玄関の壁へ鏡を付けその周りにアクセントとなるタイルを貼ろうと考えていたので

LIXILのエコカラットプラスという、湿度調整やにおいを取る特殊なタイルを目当てに行ってきました。

実際に玄関やトイレ、寝室といった、湿度やにおいが気になるお部屋に人気なタイルです。

 

今回実際に見て、気になったタイルは以下の3点です。

画像参照元:https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/

 

今回は玄関タイルでしたが

このあと、キッチン周りや居室等にもアクセントとなるタイルを探していこうと思っています。

 

また進捗をお伝えしていければと思いますので、お楽しみにしていてください。