FROM STYLE Vol.141

みなさま、こんにちは♪

 

 

 

 

先日、TVをみているとカレー特集をしていて

無性にカレーが食べたくなり、久しぶりに自分で作ってみることにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお買い物~

 

 

 

最近ウーバーイーツにたよりがちだったので

 

 

 

ちゃんと自炊をしようと思い

 

 

 

他の具材も買ってきました~

 

 

 

今回は普通のカレーではなくバターチキンカレーを作ります!

 

 

 

 

 

 

 鶏もも肉を炒めていきます~

 

 

 

 

 

 

ある程度、焼き目がついたら

 

 

 

そこに玉ねぎのみじん切りと、ニンニクを入れて更に炒めていきます!

 

 

 


 

 

 

トマト缶とヨーグルト、牛乳、生クリームをいれて煮込んでいきます♪

 

 

 

 

 

 

ある程度かき混ぜたら

 

 

 

カレーのルー投入!!!

 

 

 



 

 

 

最後にバターをいれて煮込めば完成です!

 

 

 

忙しい日に、チンして食べられるよう

 

 

 

多めに作って冷凍します!

 

 

 

1ヶ月以上は持つみたいなので

 

 

 

ほかの作った冷凍おかずと共に

 

 

 

しばらくはウーバーイーツに頼らずに済みそうです♪