FROM STYLE Vol.135

 

 

 皆様、こんにちは!

 

 

毎日暑いですね(+o+)

今日も35度を超えるようです。

外を歩くときなど密にならない場所では熱中症にならないようにマスクを取ってOKとのことですが律儀な日本人は炎天下でもマスクを取らないので私も人の目が気になり汗だくになりながらほぼ一日中マスクをしたままです(;´Д`)

でもやはり感染者が海外に比べると圧倒的に少ないのもマスクの効果が高いようですね!

早くマスクのない生活を送りたいものです。。

 

 

さて、そんな灼熱の日々を過ごしているわたくしは、現在とんかつにハマっています( *´艸`)

夏バテ予防にも効果的だそうで、体が欲しているのかもしれません。

 

 

 

水道橋にある「かつ吉」さん。

食べログの評価が高かったので行ってみました(^^)

 

 

広い店内に約2000点の骨董がずらりと並んでいてとても良い雰囲気でした★

 

 

 

 

私が頂いたのは国産銘柄豚ロースかつ定食です。

お肉の脂身が甘くて、衣はサクサクでとっても美味しかったです(#^.^#)

 

 

 

そして、食事の後少し周辺を散策していたら、たまたま見つけたこんぴらさんです!

今年の夏は本当は四国に行く予定でしたがコロナの影響で延期にしたので、なんだか運命を感じました。

早くコロナが終息して来年は本社に行けますようにとお参りをしました(^^)/

 

 

そして、先日のお休みはまた別のとんかつ屋さんへ。

こちらも評価の高かったお店です。

御徒町にある「山家」さん。

カウンターのみの店内ですが、人気のようで並んでいました。

意外といい感じに回転するので15分くらいで席につけました♪

 

 

 

 

ロースかつ定食は770円!

私は上ロースかつ定食にしました。1,200円!!安いですね(≧▽≦)

 

 

食後は、以前から気になっていた坂口憲二さんのコーヒーショップへ。

九十九里の方で焙煎をされているようですが、信濃町の住宅街にもお店があるとのことで探してきました!

 

 

 

 

残念ながら坂口憲二さん本人はいらっしゃいませんでしたが、週に1回くらいはお店に来るようなのでまたちょこちょこ通おうと思います(≧▽≦)

 

 

 

後味スッキリなちょっと苦めのカフェラテと、エスプレッソバナナスムージー(正式名は忘れました💦)

こちらも甘すぎず大人のスムージーといった感じで、暑い夏にさっぱりととても美味しかったです♡