FROM STYLE Vol.119

 

 

 皆様、こんにちは☆彡

 

 今年から本格的な花粉症が発生したスタッフMです( ;∀;)

極薄で意味があるのかないのかよくわからないマスクだけ持っていたのでそれを二枚重ねにしていました。。。笑

そんな私に愛の手が…貴重なマスクを一箱譲って頂きました(T_T)♡

とってもありがたいです!これでなんとかあと1ヶ月は耐えられそうです(^^)

コロナの影響でマスクが全く手に入らないのですが、なぜか電車に乗っているとほぼ全員がマスクを付けています!

みんなどこで手に入れているのかな?と聞きたい気持ちでいっぱいです。やはり買い占めはよくないけれどある程度備えも大事だなと改めて思いました( ;∀;)

 

 免疫力を高めるべく、栄養をつけなければ!ということで養鶏場まで行ってきました♪

 

 

 

 

 

埼玉県志木市にある「井原養鶏場」さんです!

こんな近場にこんなところがあるなんてビックリしました(;゚Д゚)

 

 

 

鶏舎に入るとなんとも言えない臭いが…笑

でも2.3分もいるとすぐに慣れてクセになりそうでした( *´艸`)

 

鶏が15,000羽いるそうです!

コッココッコ元気にないていました★

 

 

 

たくさん卵があります(#^^#)

「ネラ鶏」という種類だそうです。

 

そして、写真を撮り忘れましたが、「アロカウナ」という鶏もいました!

こちらはあまり卵を産まない貴重なものだそうで1個100円でしたが食べ比べてみたかったので買ってみました★

↓青白っぽいのが「アロカウナ」の卵です!

 

 

 

さっそく、スーパーのもの、ネラ鶏、アロウカナの3種類を割ってみました!

 

 

 

一番色の薄いものがスーパーの一般的な卵です。

右奥がネラ鶏、手前がアロウカナの卵です。

 

全然色が違いますね!!

私個人的にはネラ鶏がいちばん味が濃くて美味しかったです(≧▽≦)

 

新鮮な卵なのでTKG(たまごかけごはん)で食べましたが白米が進んで仕方なかったです(≧▽≦)

 

 

 

そして大量に買ってきた卵のお裾分けをしがてらお友達とごはんを食べに行ってきました♪

久しぶりに焼肉が食べたくなり池袋の「清江苑」さんへ。

 

 

 

美味しすぎました(#^.^#)

厚切りなのにとっても柔らかくて溶けちゃいました( ;∀;)

溶けちゃったのでカロリーゼロってことでいいですかね??

 

 

焼肉の後はお茶をしに昭和レトロな喫茶店へ♬

 

このなんとも言えないレトロ感が好きで時々行きます(*^^*)

 

 たまたまお客さんがいないときに写真を撮れましたがこの後ほぼ満席になりました。

味があっていいサテンです(^_-)-☆

 

そして、デザート代わりにバナナジュースを注文しました♪

 

 

 

 

 

タピオカの後に流行るのは「バナナジュース」だそうですよ(≧▽≦)

大好きなので色々なところで飲めるようになったらうれしいです(*^▽^*)