FROM STYLE Vol.111

 

 

 みなさま、こんにちは!

早いもので2020年がはじまって2週間が経ちますね( ゚Д゚)

 

今年はいよいよ東京オリンピックが始まるでとっても楽しみです☆彡

 

 

 

年末は10年以上ぶりに草津温泉に行ってきました♪

電車だと不便ですが家の近くからバスで草津温泉まで行けました(^^)

 

関越自動車道の渋滞を覚悟していましたが、順調に流れていて3時間ほどで到着しました(≧▽≦)

 

やはり草津といえば「湯畑」ですね!!

 

 

 

 

 

 

 雪が積もっている中で、湯けむりが立ち上がり、風情たっぷりです☆彡

そして、なんとも言えない硫黄の臭いがたまらなかったです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

草津温泉は高温なので、入ることができないため湯もみをしてお湯の温度を下げていたそうです。

その様子を「湯もみショー」で見てきました!

約20分のショーでしたが、草津節が聞けたり踊りが見れたり実際に湯もみを体験出来たりでとっても楽しかったです(*^▽^*)

 

 

クライマックスは照明が暗くなり、スクワットの形で下からお湯をかき混ぜて湯気が天井まで立ち上がり迫力もあり感動しました(^^♪

 

 

湯もみショーの後は湯畑周辺を散策しました。

年末の連休で観光客でとても賑わっていました★

 

温泉に行くとよく見かけるスマートボール。

見つけると必ず遊びます( *´艸`)

 

 

 

 

 入りそうでなかなか入らないのが、病みつきになります( *´艸`)

 

外に出たら暗くなっていてライトアップされていました(#^^#)

湯気で分かりづらいですが、とても幻想的で素敵でした♪

 

 

 

 

2日目は起きたら雪が降っていました(^^

それだけでテンションが上がってしまいます⛄

 

 少し歩いて西の河原公園を散策しました。

いたるところから源泉が噴き出していました★

 

暖かいお湯で、足湯ならぬ手湯をしてきました( *´艸`)

 

 

 

 

夕方に草津を離れ、2泊目は四万温泉に行ってきました♪

 

千と千尋の神隠しのモデルになっていると言われている「積善館」さん。

写真が綺麗に撮れなかったですが、そっくりでした(*'ω'*)

 

 

 

2泊3日で、8回お風呂に入って2019年の疲れをとってきました(≧▽≦)

 

日本三名泉、残る有馬温泉にも近い内に行ってみたいです☆彡