Koji corner Vol.22

皆さん、こんにちは!

 

2019年最後のブログとなりました!

 

皆様、年末年始はどのように過ごされるのでしょうか?

 

私はこれまでの仕事の都合上、年末年始というものをゆっくり過ごした事がなかったので、今回が社会人になってからの初体験でとてもわくわくしています!今まで見れなかった、駅伝をのんびり見たいなと思っています笑

 

 

 

そして年末だから、という訳ではないですが、この間久しぶりに買い物をしました!

加湿器とバリスタです!!

 

未だに肌がピリピリする症状が治らないので、少しでも乾燥を防ぐべく加湿器を。ただでさえ今年の乾燥は酷いですからね。。

加湿器を買うにあたって、色々調べました!

 

加湿器には大きく4種類あります!

 

電気屋さんの店員さんにも相談しましたが、人気があるのはハイブリッド式だとか。気化式と蒸気式の良いところを併せ持ち、比較的掃除も簡単との事。迷わずハイブリッドにしました!笑

そして買ったのがこちらの加湿器です!

 

高すぎるものではなく、そこそこのものを買い替えたほうがいい、と社内でアドバイスを受けたのでそこそこの金額縛りで選びました笑

 

現在の温度・湿度が表示され、リモコン付き・アロマ対応・ヒーター・タイマー付き、完璧なんですが難点が1点。

 

 

 

 

「このメーカーを聞いた事がない」

 

 

 

 

皆様、おおたけ、というメーカーをご存じでしょうか?

 

元々はコタツがメインの会社だとか。満を持して?加湿器製造に乗り出したとか?

 

店員さんもさすがに詳しくはなく、自分でも調べましたがなんとも言えず。

 

 

 

悩みましたが、ブランドではない!機能だ!と自分に言い聞かせ買ってみた次第であります笑

 

 

 

後々、再度調べたら白だけではなく黒もあったみたいで。黒がよかったです。。。

お次にバリスタです!

 

左は元々使っていた旧式です。もう7~8年でしょうか、最近調子が悪かったのでこの際にこちらも買い換えました!

 

店員さんがいうには5年持てばよいほうとか。我が家の子はだいぶ頑張ってくれていたみたいですね!

こちらは「ネスカフェ ゴールドブレンド」発売50周年を記念した新モデルで、本体デザインを一新されたみたいです!

 

たしかに前の型と比べるとスタイリッシュになりました!

 

あとBluetoothに対応しているので、好みの量・濃さを調節してコーヒーを飲む事ができます!

 

携帯のアプリから出来るので簡単ではあります!毎回携帯を開かなければいけないのがやや面倒ですが笑

色は悩みましたが、赤は飽きそうなのでこちらのウッド調のブラウンに!これでシックにコーヒーを飲みたいと思います!!

 

 

 

 

 

今回は家電屋さんみたいなブログになりました笑

 

次回の年明けは年末年始どのように過ごしたか、ご報告させて頂きます!

それでは、次回の更新をお楽しみに☆

☆フォローよろしくお願いします☆

☆株式会社FROM(フロム)&FROM SHOP(フロムショップ)のSNS☆

Facebook 世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

≪Facebook≫

アカウント:

@/From-SHOP-486856971525604

Instagram 世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

≪Instagram≫

アカウント:

@fromshop

Twitter 世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

≪Twitter≫

アカウント:

@from_fromshop



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/