FROM STYLE Vol.103

 

 

 

皆さま、こんにちは!

 

 

 早いものでもう11月中旬ですね。

先日の令和即位パレードは気持ちの良い秋晴れで素敵でしたね☆

私もパレードを見に行きたかったですが、人混みは苦手なのでテレビで拝見しました。

前回は台風の影響で延期になったので、今回お天気に恵まれてよかったです。

 

令和の時代が平和であることを願います(^^)

 

 

 

さて、ちょっと前の話になりますが秩父の三峯神社に行ってきましたのでその様子をご紹介させて頂きます(≧▽≦)

 

 

 

 

 関東最大のパワースポットだそうで、浅田真央ちゃんが持っている「白い氣守」が紹介されているのを見て私も興味を持ちました!

毎月1日のみにしか販売されないというこの白い氣守、残念ながら現在は発売中止だそうです。

 

特に道順や地図などの下調べもせずにカーナビだけセットして出発しました!

秩父なのでそんなに遠くはないだろうと思っていたのですが、、、

予想外にアクセスが不便で途中で引き返しそうになりました(+o+)

 高速を降りてからがとにかくとても遠く、山道を登りやっとの思いで辿り着きました。

標高1,100メートルだそうです。

山の上になるので空気も新鮮で、背筋がシャンとする感じでした。

 

 

 

 

鳥居が三つ並んでいます!

「三ツ鳥居」というそうで、日本に7つしかない珍しい鳥居だそうです★

 

 

ゆっくりと散策したかったのですが、目的地までこんなに遠いとは思ってもおらず色々と寄り道をしてしまったので神社に着いたのは夕方少し前になってしまい暗くなる前に急いで参拝しました!

 

 

 

 

標高の高いところにあるので、景色も別世界にいるような感じでした。

神秘的ですねー!

色々なパワースポットに行きましたが、ダントツかもしれません(*^▽^*)

 

 

 

今の時期だったら、紅葉も綺麗かもしれないですね(^^♪

 

 

 

そして、帰りは、秩父名物「わらじカツ丼」「豚みそ丼」をどちらも食べたくて

どちらも取り扱っているお店を探しました(^^♪

 

 

 

 

 

欲張りなので、ハーフ&ハーフを頂きました(^^

お腹も満たされ、精神的にもパワーアップできて大満足でした!!!

 

電車やバスで行くこともできるそうなので、興味のある方はぜひ一度三峯神社に行ってみてください(*^▽^*)