Koji corner Vol.11

皆さん、こんにちは!

 

突然ですが、人間歳を重ねれば趣味嗜好にも変化が訪れますよね。最近つくづく感じております大森です。

 

出されたら食べはすれど、わざわざ自ら買った事がなかった納豆をやたら好んで買ったり…バラエティ番組をまるで見なくなったり…。

 

 

 

そして花に興味を持ち始めたり。

 

 

 

そうなんです。このところ植物にハマり植物系男子になっております。

こちらは普段室内に置いている観葉植物を日向ぼっこさせている時の写真です。

 

左から、ゴムの木、ガジュマル、パキラ。育てやすいものばかりですが、どんどん大きくなるので剪定もしたりしています。

 

 

 

そして今回、新たな子が我が家にきました!

こちらはワイルドフラワーの一種でプロテアといいます!

 

ワイルドフラワーとは、個性的な形をしていたり綺麗な花を咲かせたりと日本では珍しい花たちで、オーストラリアや南アフリカなどの様々な自然環境の中で自生する花の総称の事です。

 

ちなみに葉っぱはユーカリですね。

人でも食べるんじゃないかってくらい大きさです(笑)

 

ワイルドフラワーは丈夫なものが多く、ドライフラワーにも簡単に綺麗にする事が出来るみたいなので、このプロテアとユーカリを今回はドライフラワー化させてみようと思います!

 吊るして乾燥させる為に、紐で縛ります!

 

本当は麻紐が良さそうなんですが、買うのを忘れてたのでビニール紐で代用。。

そして吊るします!最初は3本まとめて縛っていましたが、1本ずつの方が良さそうなので縛りなおしました。

 

ある程度風の通しが良いところで、との事で吊るす場所を探していたのですが、住宅で使う浴室乾燥機でもよいみたいなので浴室で朝まで乾燥させました。

そして朝、出勤前に室内に戻しました!

 

湿気があるところはダメみたいなのでそれだけは注意して、また今晩乾燥させたいと思います!

 

無事成功したらその時はこちらで報告させて頂きますので、お楽しみにしていてください!

 

 

 

今回は以上になります!

 

また次回の更新をお楽しみに☆

☆フォローよろしくお願いします☆

☆株式会社FROM(フロム)&FROM SHOP(フロムショップ)のSNS☆

Facebook 世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

≪Facebook≫

アカウント:

@/From-SHOP-486856971525604

Instagram 世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

≪Instagram≫

アカウント:

@fromshop

Twitter 世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

≪Twitter≫

アカウント:

@from_fromshop



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

世田谷区三軒茶屋にある株式会社FROM(フロム)・FROM SHOP(フロムショップ) 賃貸・売買・一棟投資デザイナーズマンション・戸建のことならお任せ下さい

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/