FROM STYLE Vol.96

みなさま、こんにちは。

 

 

先日、三軒茶屋の隣の隣、「桜新町」で行われたねぶた祭りに行ってきました!

 

 

サザエさん通りで行わる為サザエさんとねぶた祭りのコラボレーションです。

 

 

 

 

 

 

 

青森県との交流があるようで、本場青森からもねぶたがやってくるお祭りです。

 

 

お祭りは15:00、ねぶたのスタートは19:00からでしたが、なにも調べず13:00に行ってしまったので

まだお店も出ていなく、お祭りの雰囲気はゼロでした!

 

 

なので時間を潰すために行ってみたかったカフェへ。

 

 

 

 

 

 

東京農大の「食と農」の博物館内にある”egg”です!

 

 

お店の名前がeggなだけあって卵を使った料理がメインです。

 

 

卵料理が一番大好きなのでどれにしようか迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

結局ホワイトチェダーチーズのオムレツにしました♪

 

 

友人はeggオリジナルのエッグロスコを。

 

 

 

 

 

 

オムレツは中がとろとろ半熟状態で最高でした!

 

 

エッグロスコの方は中に卵が入っているそうです!

 

 

 

 

 

 

店内もオシャレな雰囲気で、絵本も多くテーブルには落書き用の紙も敷いてあるので

小さいお子様がいてもゆっくり過ごせそうです♪

 

 

駅からは少し遠いですが、卵好きな方にはおススメです♪

 

 

 

eggでご飯を食べた後は一回お家へ~。

そしてねぶたの始まるちょうどよい時間にまた桜新町へ行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

18:55くらいに着いたらもうすごい人です!

 

 

 

 

 

 

19:00になったらいよいよスタートです!

 

 

ねぶたを見るのは初めてなのでワクワクしました~♪

 

 

 



 

 

 

迫力がありますね~!

 

 

 

 

 

 

桜新町ならではのサザエさんねぶたも!

 

 

これは本場青森にもないのでしょうか?!

 

なんだか得した気分になりました♪

 

 

 


 

 

 

今回のお祭りは出店がでるのではなく商店街の各お店が店前で食べ物を売る感じでした!

 

 

出店のベビーカステラをお土産にする気満々だったので少し残念でしたが、

美味しいおでんとサザエさん焼きを食べれたのでラッキーでした~♪

 

 

 

 

 

 

今年初のお祭りはとても楽しくて、ねぶたを見ることができたのも良い経験になりました♪