FROM STYLE Vol.89

 

 

 

皆さま、こんにちは!

 

 

 

東京も梅雨がやっと明けましたね!

 

   

 

例年よりも8日遅く、昨年と比べると1ヶ月も遅い梅雨明けでしたね。

 

 

  

梅雨が明けて1週間は、熱中症のリスクが高いそうなので、皆さま気を付けて下さい。

 

 

 

今回、私は体の中から元気になろーと思い、グアサーを体験して参りました。

 

 

 

グアサーとは??? かっさというと聞いた事がある方もいるかと思います。

 

 

 

水牛や翡翠のプレートを使って、顔や体の表面を撫でて毒素を体の外に出す施術を受けてきました。

 

 

 

 

 

 

今回受けたグアサーは、美容目的の施術ではないので、顔への施術は行っていないお店でした。

 

 

体のメンテナンスを行う施術になるので、首からお尻までが中心の施術になります。

 

 

最初に、漢方入りのアロマオイルを自分自身で触り、自分で感じるままに3本選ぶようにと言われ、

 

 

私は目をつむりながら、 1本づつ触って選びました。

 

 

触っていくと、温かく感じるオイルがあったので選びました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらの3本の漢方入りアロマオイルと使って施術をしてもらいました。

 

 

最初は痛いですよーと・・・・

 

 

YouTubeでも施術の様子を見ていたので覚悟はしていたのですが・・・・

 

 

首の後ろはヒィーっていうくらい痛かったです。

 

 

鋭利な刃物で皮膚を削ぐような感じで痛かったです。

 

 

痛いということは、毛細血管の中に毒素が溜まっていて、毒素の塊が毛細血管から出るときに痛みが出るのだとか・・・

 

 

痛いと感じた個所は、赤いというより、赤黒い感じに皮膚の色が変わります。

 

 

首は、全体的にどこも痛かったのですが、背中は痛いというより気持ちよく感じました!

 

 

 

 

 毒素の溜まっていた首・・・・真っ赤(+_+)

 

 

この赤みは4日程で消えました!

 

 

施術をしてもらって、上がらなくなっていた右腕が上がるようになりました~。

 

 

毒素で詰まっている個所を、グアサーで流したから上がるようになったと(#^^#)

 

 

3月くらいから腕が上がらない・・・と騒いでいたのが何だったのかと思うくらい動くようになってうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

グアサーの他にも体の中から元気になる為にやり始めた事があります。

 

 

『レモン酢』というのを、作り飲み始めています(#^^#)

 

 

スライスしたレモンと氷砂糖とお酢をつけたものです。

 

 

疲労回復や、動脈硬化予防や、アンチエイジング効果があるそうで、毎日夜にお水で割ったり、牛乳で割ったりして飲んでいます♪

 

 

息子もレモン酢を気に入っているので、2人で1週間で1瓶飲み切ってしまうので、毎週レモン酢を作っています(#^^#)

 

 

暑い夏をレモン酢で乗り切りたいと思います(#^^#)