FROM STYLE Vol.88

みなさま、こんにちは。

 

 

 

 

先日入社しました、スタッフMAYUKOです!

 

 

 

これからFROMの一員として頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

先日所用で三重に行ってきたので、その時の思い出を色々書いていこうと思います♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重と言えば!赤福です!

 

 

 

これは三重県伊勢市名物の赤福を氷に閉じ込めた赤福氷です(^O^)/

 

 

 

抹茶蜜のかかったかき氷の中にあんことお餅が入っています!

 

 

 

夏季限定の商品なので、この時期に三重に行くと決まった時からずっと食べようと決めていたので

 

 

 

実際に食べられたときは感無量でした笑

 

 

 

 

 

 

 

もちろん本物の赤福もお土産に買いましたよ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして三重にいったら絶対に行こうと決めていた場所がもう一つあったので

 

 

 

友達に車で連れて行ってもらいました☆

 

 

 

 

 

 

 

三重では有名なうどん屋さんです!

 

 

 

実はここ、某バスケットボール選手のご実家のうどん屋さんで

 

 

 

地元で愛されて35年の老舗のうどん屋さんなのです(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のうどんは名物のおじやうどんです!

 

 

 

関西風のやさしいお出汁にお野菜と揚げとお米、うどんがはいった

 

 

 

ボリュームたっぷりのおうどんです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私は山菜と海老天、大根おろしのかかった海老おろしうどんを頂きました☆

 

 

 

関西風の甘目のお出汁と海老天がマッチしてとっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰯寿司も頂きました (#^.^#)

 

 

 

鰯は鮮度が落ちるのが早いのでなかなか生で頂く事は少ないですが、

 

 

 

ここのお店ではその日につった鰯をさばいてすぐ提供するんだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事情があり、三重へは名古屋経由で帰ってきたので帰りはオレンジ パークに寄ってきました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジパーク で育てたオレンジをそのまましぼったオレンジジュースです(*^_^*)

 

 

 

オレンジのやさしい酸味とほんのり感じる甘さが旅の疲れを癒してくれました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして静岡を通って車できた友達が買ってきてくれたご当地サイダーたち(*^^*)

 

 

 

炭酸が大好きな私が旅先に行くと必ず買うのを覚えていてくれて、わざわざ買ってきてくれました~!

 

 

 

バラエティーに富んだ風味だったので(笑)みんなでじゃんけんをしてどれを飲むか決めました♪

 

 

 

私は静岡いちごサイダーを飲んだのですが(味は普通に美味しかったです)

 

 

 

さくらえびサイダーを飲んだ友人は磯の香りがすごいと言っていました、、、('_')

 

 

 

ご当地サイダー侮れませんね、、、

 

 

 

 

 

 

2日間、とっても楽しかったのでまた是非三重に遊びに行きたいです(^O^)/