FROM STYLE Vol.87

みなさま、こんにちは。

 

 

早く梅雨が明けないかな~。とひたすら願っているスッタフRIKAです!

 

 

 

先日、大学時代を4年間過ごした名古屋に1年半ぶりに遊びに行ってきました(^O^)/

 

 

 

急に、大学生の時によく食べていたものが無償にたべたくなり、

 

 

 

食べたかったものを1泊2日でたべてきました!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、油そばです!

 

 

 

これが一番食べたかったのです(*^▽^*)

 

 

 

学生時代、お昼によく友人たちとこれを食べていた思い出の1品です♪

 

 

 

 

 

 

大きさを選ぶのですが、

 

 

 

名古屋ならではの表記が!!!!

 

 

 

「でら盛り」決してデラックスの略ではございません(笑)

 

 

 

名古屋弁で「とても」「めっちゃ」を「でら」というのです!

 

 

 

「でらうまい」「でらやばい」とよく友人たちが使っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、だいすきな油そばです!

 

 

 

油そばは、ラーメンのようにスープはなく

 

 

 

すこしタレが麺のしたにあり、自分でラー油やお酢で好みの味にします!

 

 

 

 

 

 

お召し上がり方というのがテーブルにあるのですが、

 

 

 

酢が好きな私は、テーブルの上のお酢が半分以上なくなるくらいかけます☆彡

 

 

 

 

 

 

色々と自分の好きな味にしてから、豪快に混ぜ食べます!

 

 

 

 

すごくすごくおいしいのでおススメです☆

 

 

 

さっきお昼ご飯を食べたばかりなのですが、もうお腹がすいてきましたw

 

 

 

 

 

 

そして、夜ご飯にはここもまたよく食べに行っていた焼肉屋さん

 

 

 

「せいご」に行ってきました!

 

 

 

ここのお店は「3秒ロース」というのが有名なのですが、

 

 

 

それがとても美味しいのです!!!

 

 

 

 

 

 

こちらが、その三秒ロースです!

 

 

 

 

 

 

大根おろしをお肉で巻くのですが、これが本当に美味しいのです!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

口の中で秒でなくなるので、3秒ロースと言うそうです!!!!

 

 

 

この後、大学時代の友人たちが仕事終わりに集まってくれて

 

 

 

仕事の話や、昔話で盛り上がりました(*´▽`*)

 

 

 

友人の頑張っている話は、とても刺激になりました♪

 

 

 

 

 

 

そして、2日目の夜には

 

 

 

大学時代4年間アルバイトをしていたお店に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

卒業ぶりに行ったので

 

 

 

久しぶりに会う常連のお客様やオーナー、店長や従業員のみんなに会えて、

 

 

 

すごく楽しかったです♪

 

 

 

そして、オーナーが近くでやっているラーメン屋さんの

 

 

 

「台湾まぜそば」を食べてきました!

 

 

 

これは名古屋飯の1つです!

 

 

 

少しピリ辛なのですが、本当に美味しいので皆様是非名古屋に行く際は食べてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

食べたかったものをたくさん食べて、大好きな人たちに会え

 

 

 

とても幸せな2日間でした!