FROM STYLE Vol.79

みなさん、こんにちは!

 

 

 

最近どこにも行けていなかったので、

 

 

 

2年ほど前に私が初めて1人で旅行に行った際のブログになります!

 

 

 

 

 

 

私はイッテQが大好きで必ず毎週見ているのですが

 

 

 

番組の中で芸人の出川さんが「はじめてのおつかい」というテーマで外国で一人でおつかいにでるという

 

 

 

とてもおもしろい企画があるのですが、それを見ていて

 

 

 

全く英語のしゃべれない出川さんでも、面白いほどお題をクリアできているのを見て

 

 

 

私も一人で行けそうだな!と思いました!

 

 

 

行先は、1度は行ってみたいと思っていた【アメリカ・ニューヨーク】です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 出発の前日は楽しみで中々眠れませんでした!

 

 

 

13時間ほどのフライトだったのですが、映画をみたり、寝たりしている間に

 

 

 

あっという間につきました!

 

 

 

 

 

 

その日は夕方についたので、簡単にホテル内で夕飯を済ませ、

 

 

 

外に繰り出したいところでしたが、、、

 

 

 

夜の一人歩きは絶対にしないという親との約束があったので、

 

 

 

おとなしくホテル内を散策しました!

 

 

 

そして次の日は朝早くから行動開始です!

 

 

 

 

 

 

有名なブルックリンブリッジです!!!!

 

 

 

 

 

 この旅行のために購入したカメラが大活躍でした!

 

 

 

そして、この橋を渡ったところにあるシェイクシャックにいきました!

 

 

 

 

 

 

最高な景色の中、たべました!

 

 

 

 

 

 

そして、夜景もみました!

 

 

 

日本の夜景とはどこかが違う景色に綺麗すぎて、感動しました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、グランドセントラル駅にも行きました!

 

 

 

エメラルドグリーン×白のとってもかわいい駅でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

NYの象徴でもある【自由の女神】も間近で見てきました!

 

 

 

 

 

 

フェリーに乗っていくのですが、隣に座ったアメリカ人のおじいちゃんが話しかけてくれて

 

 

 

カタコトの単語のみの会話ではありましたが

 

 

 

すごくたのしかったです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

実は、この自由の女神

 

 

 

上まで登ることができ、王冠の穴の部分から顔を出すことが出来るのです!

 

 

 

私も登りたかったのですが、連日歩いた足に354段の階段は無理だと思い諦めました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

タイムズスクエアにもいき、そこの近くの有名なチーズケーキを頂きました!

 

 

 

とても濃い味だったのですが、すごくおいしくてまた食べたいな~とずっと思っています!

 

 

 

 

 

 

横断歩道で立ち止まった際に撮影した写真なのですが

 

 

 

何を撮っても、どこを撮っても素敵な写真ばかりでした!

 

 

 

初めての一人旅行でしたが、しゃべることが出来なくてもこんなに楽しいとはおもいませんでした!

 

 

 

フレンドリーなアメリカの人々と素敵な街並みに、NYが大好きになりました♡

 

 

 

いつか、またどこかのタイミングで行きたいなと思います!!!!!