FROM STYLE Vol.73

 

 

 

皆さまこんにちは!

 

 

 今年は桜の開花発表から満開までがずいぶん長かったですね!

今年は満開にならないまま春が終わってしまうんじゃないかと少し心配しましたがきちんと春がきましたねー!

 

桜の中では私は枝垂桜が一番好きです(^^)

 

 

 

 

そしてようやく時間をかけて満開になった桜も昨日の雨風で一気に散ってしまいました( ;∀;)

 

でも桜の絨毯もとっても美しいです☆

また来年も綺麗な桜を咲かせてほしいですね(*^^*)

 

 

 

 

 さて、先日は姪っ子・甥っ子の春休みということで3人でドライブに江の島まで行ってきました(^^)

姪っ子はこの春から大学生、甥っ子はピチピチの高校2年生です♪

そんな若者にいつも仲間に入れてもらえて幸せなおばちゃんです( *´艸`)

 

姪っ子がめでたく運転免許を取得したのでドライブしたい!とのことで選んだのは大好きな湘南です!

行きたいお店や食べたいものはたくさんあるのに大体決まったお店に入ってしまいます!(^^)!

 

江の島に行ったら絶対にはずせないのがこちら!

パシフィックドライブインです☆

 

 

 

 

 

 

 

ここのスコーンが美味しいのなんの!!!!ほっぺたが落ちまくります(*´ω`*)

(残念ながら一気に食べてしまい写真を撮り忘れました。)

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえをしてから、橋を渡って江の島散策です♪

 

 

平日でしたが、学生さんたちの春休みということもあって人が多かったです。

 

 

 この日はとってもお天気がよくて、島の頂上に行った頃にはバテてしまいました(;'∀')

 

 

いつもは頂上にあるレストランで見渡す限りの海を眺めながら休憩をしますが、今回は新規開拓もしてみました☆

 

 

一息ついた後は、残りの力を振り絞って(←大袈裟ですが半ば本気です)島の裏側まで散策です!

 

 

やっぱり海はいいですねーー(#^.^#)

癒されます♪

 

ここに来るまでの道のりは階段を上がったり下がったりで、少し足がプルプルしますが

この景色を見ると疲れも吹っ飛びます(*^^*)

 

ここから帰りの階段が一番ハードですが・・・w

でも、頑張る甲斐はあります!

 

 

 

うっすら富士山が見えます(*^_^*)

 

 

江の島には野良猫がたくさんいます。この日はこの子にだけ遭遇できました(*^_^*)

 

これから暖かくなるので、月1ペースで湘南エリアに呼ばれる予感です♪

また素敵なお店を見つけたらご紹介させて頂きますね(*‘ω‘ *)