FROM STYLE Vol.61

 

 

みなさまこんにちは。

 

 

 

平成31年が始まって早くも半月経ちますね!

 

 

 

本日は私の趣味の1つをご紹介させてください。

 

 

 

御朱印集めですヽ()

集め始めてからもうすぐ6年になり、現在2冊目です☆

 

  

 

 

 

1冊目は江の島神社からスタートしました。ご朱印帳も海と江の島と富士山が描かれていてとても可愛いです。

 

 

 

 

 

 

2冊目は赤坂見附にある日枝神社です。

 

私はサル年ということもあるせいか、なんだか親近感のわく神社でここ数年は初詣に日枝神社に行っています。

 

(日枝神社は猿を神のお使いと考えられているそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は張り切って集めていましたが、初詣など行く神社やお気に入りの神社が決まっていたりするので最近はなかなか増えません(^_^;)

これからもスローペースで続けたいと思います

 

 

そして今年に入って新たな御朱印が増えました!

 

 

 

茨城県にある鹿島神社です。

こちらもパワースポットらしく、すごくいい雰囲気でした(*‘ω‘ *)

 

 

 

そして、今まで行った中でのお気に入りの御朱印は伊勢神宮の外宮と内宮。

シンプルですが品があります。

 

 

 

 

 

 

 

それから、古峯神社。こちらは天狗の絵を数種類から選んで描いてもらえます。

 

 

 

 

それから京都の清水寺。サラサラサラーと書いてもらいました。

 

 

 

 

そして何と言ってもハワイの出雲大社です!

ALOHAと書いてあるのがとても可愛いです()

 

 

 

私はスタンプラリー感覚で楽しく集めています(^^♪

日にちを書いて頂けるので、いつどこに行ったのかが分かるのも

思い出になるのでおススメです♪

 

最近は御朱印集めをしている女性がとても多いので、人気の神社に行くと

御朱印待ちの行列です( *´艸`)

 

今年もたくさん旅行をして御朱印を増やして行きたいと思います(^^)/