FROM STYLE Vol.58

みなさま、こんにちは。

 

 

今年も残すところあと2週間ですね!

 

この時期は忘年会と称して友人とご飯に行く機会が多いのでうれしいです♪

 

 

最近では、友人とご飯に行く際のお店探しはインスタグラムでもしています!

 

 

 

先日もどこか美味しそうなお店ないかな~と探していたところ

とても美味しそうな焼肉屋さんを見つけたのでさっそく行ってきました。

 

 

 

 

 

 

『炭焼喰人(スミヤキショクニン)』さんです!

 

 

三軒茶屋から渋谷方面に歩いて、三宿の交差点を渡ってすぐのところにあります。

 

 

なので三軒茶屋駅からは10分ほど歩きます!

 

 

 

 

 

 

階段の上ってお店に入るとすぐに厨房があり、カウンター席とテーブル席があります。

 

 

 

 

 

 

ブラウンやブラックで落ち着いた雰囲気の店内です。

 

 

カップルやお友達同士、家族連れの方もいたのでどんな場面でも来やすいお店ですね!

 

 

 

 

 

 

手前のおすすめメニューにも「塊肉」と大きな字で書いてありますが、

このお店は”かたまりにく”が有名なお店なのです☆

 

 

塊肉の他にも様々なメニューを頼みましたよ~!

 

 

 


 

 

 

まずは定番のキムチ。

 

 

 

 

 

 

そして大好きなタン塩。

 

 

厚めなタンが好きな方にはおススメです!

 

 

 

 

 

 

お待ちかねの塊肉。

 

 

本日のオススメにも載っていたランプにしました!

お尻のとこ辺りのお肉だそうです。

 

 

 

 

 

 

ブレブレですが。。。

 

 

塊肉は店員さんがじっくりと焼いてくれます。

 

 

 


 

 

 

5分~10分ほどじっくりじっくり焼かれたのがこちらです。

 

 

 

 

 

 

写真からもわかるようにとても美味しかったです!

 

赤身肉なのでさっぱりとしていてどれだけ食べても太らないような気がしました。笑

 

 

 

 

 

 

続いて焼きしゃぶすき焼きセットを!

 

 

メニューの写真で見て美味しそうだったので頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

こちらのお肉は店員さんがさささっと焼いてくれます。

 

 

 

 

 

 

それを卵黄たれの中へ。

ご飯を巻いていただきます!

 

お肉一枚に卵黄1個なんて贅沢ですね~!

 

 

濃厚でとても美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

店員さんおススメの牛肉の煮込み。

 

 

パンを網で焼いてカリカリにしてからいただきます。

 

 

ほろほろのお肉と相性抜群でした☆

 

 

 

 

 

 

〆はチーズビビンバを!

 

目の前で店員さんがチーズをかけてくれます☆

 

女性に人気の一品だそうです。

 

 

 

 

 

 

チーズの味が濃くていつも食べるビビンバとは全然違いました!

 

 

チーズ好きの方にはとてもおススメです!!!

 

 

 

 

 

 

そして帰り際にはクリスマスが近いからなのか、お土産でかわいいハーバリウムをいただきました♪

 

小さいツリーがかわいいですよね!

 

お家にクリスマスらしいものを一つも置いていなかったので早速飾りました♪

 

 

 

 

 

 

お肉が好きな方はぜひぜひ行ってみてください!

 

 

 


 

 

 

炭焼喰人

東京都世田谷区池尻3-30-6 フェリーチェ池尻2階