FROM STYLE Vol.50

みなさま、こんにちは

 

 

最近タイに行きたくてしょうがないスタッフYです。

 

 

タイに行きたい気持ちを少しでも満たすためタイ料理屋さんに行ってきました!

 

 

 

 

本格タイ料理バル puan(プアン)です!

 

 

茶沢通りにあります。

 

 

 

 

 

このレトロなドアを開けると階段が!

 

 

そしてお店に入ると1番に目に飛び込んでくるのがこの壁のアートです。

 

 

 

 

 

色鮮やかでとてもきれいですよね!

 

 

 

ドアを開けるとすぐ階段なのでどんなお店か少しドキドキしていましたが、店内はこじんまりとしていて明るいです。

 

 

 

 

こんなオシャレな雰囲気ですがお料理は本格的なタイ料理ですよ。

 

 

ドリンクもタイのビールやワイン、お茶なんかもあります!

 

 

 

 

 

私はタイのお茶を頼んだのですが、ちゃんとメニューを見ておらず甘いお茶でした。笑

 

 

 

そしてお料理は、、、

 

 

まずは生春巻きを!

 

 

 

 

 

タイ料理は好きでもパクチーは食べられないのですが、

なんとなく生春巻きにハズレはないと思っています。笑

 

 

その後は大好きなパッタイとガパオライスを!

 

 

 

 

 

どこのタイ料理屋さんに行っても、注文する料理はいつも一緒になってしまいます。

 

 

でもパッタイとガパオライスは本当美味しいですよね!

 

 

ガパオライスの目玉焼きの半熟加減も絶妙でした。

 

 

もちろんデザートも!

 

 

 

 

 

カノムモーケンというタロイモのプリンです。

 

 

冷たいかと思っていたら暖かくてビックリ!

 

 

揚げバナナクレープとも悩みましたが、けっこうお腹いっぱいだったので次回注文することにしました。

 

 

 

 

 

三茶にいながら本格タイ料理が味わえたのでタイ行きたい気持ちも少し満たされました!

 

 

 

パクチーサラダなどもあったので、パクチー好きな方もぜひ行ってみてください!

 

 


 

 

 

puan(プアン)

東京都世田谷区太子堂2-23-5 2F