FROM STYLE Vol.43

みなさま、こんにちは。

 

 

先日、溜まっていた旅行の際の動画の編集を簡単に行いました☆

その時の旅行の写真です!

 

 

地元の友達と、岐阜県の飛騨市にある

【レールマウンテンバイク ガッタンゴー】に行ってきたときの写真です!

 

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」は、自転車と廃線後の鉄路を組み合わせたアクティビティ♪

2台の自転車をフレームにがっちり固定したレールバイクで、旧神岡鉄道のレールの上を走ります。

 

サイクリングにはない「ガッタン、ゴットン」というレールの継ぎ目の音と振動を感じながら、
トンネルや橋梁のあるスリル満点のコースを走るのですが、とっても楽しかったです(#^^#)

 

 

 

 

 

 

大自然の中、線路の上を自転車で走るのは不思議な感覚で自然とテンションが上がってしまいました(*'▽')

 

 

 

 

コースは2種類あって、まちなかコースと渓谷コースがあり

私たちは、まちなかコースをえらびました!!!

奥飛騨温泉口駅から神岡鉱山前駅までの、往復約6キロの道のりでした!

 

 

 

 

 

トンネルの中も自転車で入るのですが、

短いトンネルは先が明るいので怖くはありませんが

全長400m近いトンネルは先が見えず、

真っ暗で中もひんやりしているので少し怖かったです(+_+)

 

 

 

 

 

 

昔駅として使われていたであろう場所も残っていました!

 

 

 

自転車にはヘルメット装着で乗ります☆★

私の横の人は全く漕がずにずっと写真や動画を撮っていました(-_-;)

 

 

 そして、ここに向かっている途中に

とってもきれいな川を見つけて

思わず車を停めて見に行ってしまいました(*'ω'*)

 

 

 

 

 田舎育ちですが、こんなきれいな色をした川は見たことありません!!

 

 

 

 

 

 

 

MYカメラで写真を撮りました☆

なかなかイケてると思っているのですが、どうですか???

ちなみに、この写真を個人のSNSにアップしたところ、

友達からたくさんの反響がきました☆彡

どこにあるのか教えて欲しいと言われたのですが、

私も友達も、近所でも迷子になってしまうくらいの方向音痴で

ここがどこなのかもわからず、

「秘密基地だから内緒」とカッコつけて返信しました(*^-^*)

 

 

 

 

 

透明度が高くて、周りの木々を反射して緑にみえているようです(^O^)

降りる道のりはとっても険しかったのですが

昔から森や林を駆け回ってきたので

ビーチサンダルで川までたどりつくという野生感が溢れました(^_-)-☆

 

 

 

これは、なつかしの写ルンです♪でとって少し加工した画像です!

 

 

 

東京からは少し遠いですが

是非行ってみまっし(*´▽`*)!(石川弁です)