FROM STYLE Vol.44

 

 

 

皆さま、こんにちは!

 

また台風が来ていますね!

被害が出ないことを祈ります。

 

夏風邪をひいてしまったスタッフRです(>_<)

 

 

風邪っぴきスタッフR、1年振りにヨガを再開しました~(*^-^*)

 

 

 

 

体のコリが取れず、ヨガに通っていたころは快適だったよなーと思いだし

またまたヨガに通い始めました。

 

 

 

 

今回は前回とは別のスタジオに通い始めました!!

 

 

 

 

溶岩ヨガ・・・遠赤外線で血行が良くなりそう~

 

 

 

 

久しぶりにやってみて思った事は、筋肉は落ちるのが早いなーと。

 

 

 

 

簡単にできていたポーズが出来ずにフラついたり、

ポーズをキープしている間、プルプルと筋肉が震えたりと情けない状態でした。

 

 

 

 

先ずは、コンスタントに通って筋肉をつけていきたいなーと。

 

 

 

筋肉といっても、見せる為の筋肉でもなければ、

痩せるための筋肉でもなく、

もっと切実な将来自分の足で歩き続ける事が出来るように(笑)

 

 

 

ロコモティブシンドロームにはなりたくないので、筋肉貯金頑張ります!

 

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)とは

骨、関節、筋肉などの運動器の働きが衰えると、くらしの中の自立度が低下し、介護が必要になったり、寝たきりになる可能性が高くなります。
運動器の障害のために、要介護になったり、要介護になる危険の高い状態がロコモティブシンドロームです。

 

 

いくつかレッスンをしてみて、全くできないポーズがあって

2~3年後出来るようになれると良いなーと目標も出来ました!

 

 

 

そのポーズはダウンドックスプリットからのチャトランガです!

 

 

 

こちらがダウンドックスプリット

 

 

 

 

ダウンドックスプリットからのチャトランガ。。。

 

 

 

腕が腕立て伏せみたいになっているの分かりますか???

 

 

 

 

このチャトランガが出来ない(>_<)

 

 

 

 

 

いつか。。。。いつか。。。。出来るように頑張ります!