FROM STYLE Vol.18

 みなさま こんにちは!

 

 

 

 

 

KY線なる手相の持ち主である事が判明したスタッフRです(*^-^*)

 

 

 

 

 

KY線・・・・島田秀平さんが名付けた線のようです。

 

 

 

頭脳線と生命線が離れているとこのKY線と呼ばれるようです。

 

 

 

場の空気を読まないのかなーーーーー私。

 

 

 

 

気になってちょっと調べてみたら、

 

 

人と同じ意見を出さない、

 

 

色んな角度から見る、

 

 

自分の道は自分で切り開く・・・・そんなに悪くないような

 

 

 

オバマ前大統領もこの手相の持ち主だとか(^^)/

 

 

 

空気を読まないのか~と落ち込んだり、

 

 

 

オバマ前大統領と同じと喜んだりしてみました♪

 

 

 

 

 

今日は、先日参加したアロマ講座について書きたいと思います。

 

 

 

 

アロマ、正直詳しくは知らないで使っています。

 

 

 

香りが好きだからとか、リラックスするらしいとか、ボケに良いとか・・・・

 

 

 

テレビなどで取り上げられるのを見て、リラックスにはラベンダーね!

 

 

 

ボケには、オレンジとラベンダーね!!!みたいな感じで

 

 

 

 

手持ちのアロマオイルが増えて来ていました。

 

 

 

今回、何度かパワーストーンを作ってもらっているお店で

 

 

 

 

アロマ講座を開くとの事で参加して来ました♪

 

 

 

今回の講座で一番驚いたのは・・・・・

 

 

 

アロマオイルを飲んだことです( ゚Д゚)

 

 

 

飲めるほど純度が高いという事ですよね~

 

 

 

私はレモンを選び、コップに1滴!

 

 

 

えぐみもなく、とてもフレッシュで美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は太陽のエネルギーを沢山得ている柑橘類をメインに講座が進みました!

 

 

 

レモン、オレンジ、ライム、グレープフルーツ、ベルガモット等

 

 

 

 

これらの柑橘類にはリモネンと呼ばれる成分は入っていて、

 

 

 

石油系の物を溶かす力があるという事で、

 

 

 

発泡スチロールに1滴ポタリとアロマオイルを垂らすと

 

 

 

溶ける溶ける。。。。

 

 

 

最近、洗剤などにもオレンジが使われているのは

 

 

 

 

このリモネンの力を使っているとお話がありました!納得!!!

 

 

 

お水に1滴のアロマオイルを入れて飲むことで、

 

 

 

体内に入ったいわゆる人工の物・・・・

 

 

 

添加物等を溶かして体の外へ出す手伝いをしてくれるらしいです(^^)/

 

 

 

 

体の内側からフレッシュになれるのは良いなーと思いました!

 

 

 

 

この後、アロマ入りのクリーム作成とスプレーを作りました!

 

 

 

 

 

こちらの6つのブレンドされたアロマの中で気に入った香りを探してスプレーを作成!

 

 

 

私は、グリーンと紫のアロマ2種類を混ぜてスプレーを、

 

 

 

ピンクのパッション!でクリームを作りました♪

 

 

 

海外では、病院などでもアロマが治療などに用いられているとのお話もありました。

 

 

 

 

アロマ、奥が深いです! 勉強してみたくなりました(*^-^*)