三軒茶屋の由来☆

 

 

みなさま、こんにちは

 

 

今日はいいお天気ですね

 

友人が海に行ったというのを聞いて、もう夏なんだな~と改めて感じました!

 

 

さて、三軒茶屋に移転してもう2ヶ月が経ちました!!

 

早いですね~

 

 

そういえば、みなさまこの『三軒茶屋』という地名の由来をご存知ですか?

 

 

実は、その名前の通り、三軒のお茶屋さんがあったそうです!

 

 

世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋

 

 

地図でいうとこのあたりに、

 

『田中屋』、『石橋屋』、『角屋』

 

という三軒の茶屋が並んでいました!

 

 

江戸時代の中ごろから、丹沢の大山阿夫利神社へお参りに行く人が増え、

 

大山詣や多摩川行楽の人々の休み処となっていたようです

 

 

現在はこのような感じになっています

 

 

 

世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋

田中屋

 

 

 

世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋

石橋屋

 

 

 

世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋

角屋

 

 

 

田中屋さんは陶器屋さんとして今も健在です!!

 

 

三軒茶屋にいらした際はぜひ探してみてください☆

 

 

世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋

 

 

他にも、三軒茶屋にはこういったレトロな街並みも多いので、歩いているだけでもとても楽しいですよ☆

 

 

美味しそうなご飯屋さんもたくさんあるので、どんどん開拓していけたらなと思っております!

 

 

オススメのご飯屋さんを見つけた際は、こちらのブログでご紹介させて頂きます☆

 

 


2016.6.23 OPEN!!

お部屋探しのトータルコーディネートショップ

東京・三軒茶屋にある不動産賃貸・売買仲介

フロムショップ

〒154-0004

東京都世田谷区太子堂4丁目20番8号

フリーコール:0800-1118-266(いいいえ ふろむ)


東京・三軒茶屋にある不動産会社

フロム

TEL:03-5432-7717