FROM☆管理の仕事紹介

 

みなさまこんにちは!

 

 

昨日は、ふたご座流星群が観測される日でしたが、

 

ご覧になりましたか?

 

夏の夜空に浮かぶ星も綺麗ですが、寒い季節に見上げる星空もとても綺麗ですよね。 

 

 

 

さて、本日はFROMの 管理部の仕事について、

 

管理部スタッフWさんに質問したので、そちらをお届けいたします!

  

管理部の仕事が一体どんな仕事内容なのか、みなさまに知っていただけたら嬉しいです。

 

 

Q1.Wさんの主な仕事内容を教えてください。

 

「FROMで管理をさせて頂いている物件にお住まいの入居者様やテナント様から頂いた要望に対しての対応や、

 時にはクレームなどにも対応します。

 

 また、賃貸借契約の更新手続きや解約手続き、

 退去したお部屋を綺麗にして次のご入居者様を迎え入れる為の準備業務。

 

 建物も人間の体調と同じで時には不具合や壊れてしまうことがあります。

 大家さんの資産として建物を常に最良の状態にするための修繕の手配や美観の維持業務を行っています。」

 

 

Q2. 1日のスケジュールを教えてください。

 

 9:30 メールチェック 入居者様からの要望、クレームのチェック

11:00 更新手続き業務

12:00 退去の立会 原状回復工事の打合せ

13:00 休憩

15:00 周辺物件の巡回(建物が綺麗な状態で保たれているか、清掃が行き届いているかどうかなどを確認)

17:00    解約手続き業務、敷金の精算業務

18:00 協力業者様からの各種報告書の確認

 

その日によって様々ですが、だいたいこのようなスケジュールです。

 

 

 Q3. お仕事でやりがいを感じる時はどんな時ですか。

 

 

「私が所属する管理部には入居者様や協力業者様など様々な方面から管理物件に関するお問い合わせが入ってきます。

 時間をかけて問題解決していくものもあれば、早急な対応が求められるものもあり、

 迅速かつ丁寧な対応ができた際にはそれが大家さんはじめ入居者様からの信頼に繋がります。

 特に建物に関わる全ての方からの感謝のお言葉がやりがいに繋がっています。」

 

Q4. 最後にお仕事のモチベーションの上げ方を教えてください。

 

 

「お仕事の中で自分自身にしかできない事、また自身の得意な部分を見つける事かなと思います。

 周りの仲間から少しでも頼られる分野を見つけることができればモチベーションの向上に繋がるのかなと思います。」

 

 

 

 所属している部関係なく、FROM一丸となり

 

オーナー様、入居者様が快適に過ごせるようにこれからも力を尽くします!

 

 

本日は以上です。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

☆フォローよろしくお願いします☆

株式会社FROM(フロム)のSNS

≪Instagram≫

アカウント:

@from_report

≪Twitter≫

アカウント:

@from_report



東京 世田谷区 三軒茶屋にある不動産会社

新築一棟投資マンションプロデュース

株式会社FROM(フロム)

TEL:03-5432-7717

http://www.fromstyle.co.jp/