FROM STYLE Vol.51

みなさま、こんにちは

 

 

土曜日から始まった日本シリーズが楽しみで仕方のないスタッフRIKAです☆

 

 

 

 

球団史上初の3連覇!

 

 

今シーズンで引退される新井選手をみんなで胴上げをしているいい写真です♪

 

  

 

 

そしてそして!待ちに待ったビールかけです☆

 

 

6000本のビールが30分もしないうちに無くなります( ^∀^)!

 

 

1年間この時のために頑張っているようなものだとある選手が言っていました!

 

 

プロ野球は、カープや巨人、阪神などが属するセ・リーグと

 

 

ソフトバンクや楽天などが属するパ・リーグの2つのリーグに分かれています。

 

 

3月の終わり頃から10月初め頃まで各リーグで何度も戦います。

 

 

5月の後半から約1ヶ月間交流戦と言って、リーグを超えて対戦をします。

 

 

シーズンを通して約124試合も戦うのです!!!

 

 

 

リーグ優勝をすると次はクライマックスシリーズ(CS)という戦いが始まります。

 

 

これは各リーグの1・2・3位のみ出場できる試合です。

 

 

ファーストステージは2位対3位の対戦で2位チームの本拠地で行われます。

 

 

3試合制で勝利数の多いチームがファイナルステージに進めます。

 

 

ここではリーグ優勝したチームとファーストステージを勝ち上がったチームが

 

 

リーグ優勝チームの本拠地で試合を行います。

 

 

ここでの戦いはリーグ優勝チームにアドバンテージとして1勝が与えられ、

 

 

先に4勝したチームがクライマックスシリーズ優勝となります!!

 

 

 

 

 

カープは去年リーグ優勝したものの、CSで負けてしまい日本シリーズに進めませんでした(u_u)

 

 

ですが今年は全勝でCS優勝しました♪

 

 

いい写真ですね〜٩( ᐛ )و

 

 

 

 

誰よりも喜んでいる新井選手です(笑)

 

 

この選手とファンの一体感がたまりません!!!!!

 

 

この瞬間球場にいると知らない人とのハイタッチが行われます☆

 

 

 

 

私の大好きな菊地選手の神がかった守備と決勝打のホームラン!!

 

 

菊地選手がMVPを獲得しました(*^_^*)

 

 

 

 

いい笑顔ですね〜(o^^o)

 

 

試合中は滅多に笑顔を見せないのですが、試合が終了した途端笑顔が炸裂します!!!

 

 

 

 

 

来年はこの2人のこういった姿が見れなくなるのが、悲しすぎます。。。

 

 

 

CS優勝したカープは、パリーグCS優勝チームと戦い、

 

 

《日本一》のチームを決めます!!!!!!

 

 

セリーグとパリーグではルールが少し違います。

 

 

セリーグはピッチャーも打席に立つのですが

 

 

パリーグはピッチャーは打席に立ちません!

 

 

その代わりに、指名打者(DH)という打席専門の選手が打席に立ちます。

 

 

DHの選手は守備にはつきません。

 

 

また、互いの本拠地で試合を行うので、本拠地のチームのルールに基づいて試合を行うので

 

 

パリーグの選手がセリーグのルールに基づいて試合を行う際は、滅多に見ることのできない

 

 

ピッチャーが打席に入るシーンが見れるのです!!!

 

 

 

 

第1戦は引き分け、第2戦はカープが勝ちましたd( ^ω^ )b

 

 

昨日は移動日で試合がありませんでしたが、今日は第3戦⭐︎✴︎

 

 

みなさんも是非一度カープの試合を見て見てください♪

 

 

34年ぶりの日本一に向けて私も全力で応援します!!!!!!!